文字サイズ

文教SMILEブログ

ブログ

【子ども学科4】【音楽Ⅲ】ピアノ成果発表会をしました!

学生生活
こんにちは。子ども学科の藤山です。
子ども学科2年生の「音楽Ⅲ」で、ピアノの成果発表会を行いました。

ピアノにまったく触れたことない、小さい頃に習っていたけど覚えていない、楽譜が読めない…。
そんなピアノ初心者で入学してきた皆さんも、1年半ピアノの授業を続けて、立派に弾き歌いができるようになっていました!






今日は、先月に幼稚園実習を終えて初めての発表会です。


♪「どんな色が好き~?」「あか~!」と、実際に子どもたちの前で弾いていることを想定して演奏したり、




「エビカニクス」では、歌に合わせて、♪「エビっ!」「カニっ!」と振り付けをつけたり、





聞いている皆さんが自然と笑顔で歌えるように、いろんな工夫をしてくれてとても楽しい発表会となりました。




滋賀文教短期大学では、ピアノレッスンを入学前(育成AO入学者対象)から卒業するまで、週に2回の個人レッスンを行うなどして、一人ひとりの進度に応じて皆さんをサポートしています。
保育士になりたい、小学校の先生になりたいけどピアノが不安…。そんな皆さんも、本学のアットホームな環境で、一緒に楽しくピアノを学びませんか?

8/22(木)のオープンキャンパスは、音楽のミニ講義をします!
また、ミニ講義の後は、個別相談も受けつけていますので、是非遊びにきてください。
文教ナビゲーターの皆さんと一緒に、楽しく音楽あそびをしましょう~!