文字サイズ

滋賀文教短期大学

キャンパスマップ

キャンパスの施設・設備・立地

MAP

①教室

教室
大きな窓が光を採り込む明るい教室は、落ち着いた雰囲気で集中して講義に取り組めます。

②実習館

実習館
パソコンや書道、ピアノなどの実習で使用します。
充実した設備の中、落ち着いて実習に取り組めます。

③学生食堂

学生食堂
日替わり定食から麺類、丼物まで豊富なメニューを取りそろえています。待ち合わせや、友人との語らいの場としても最適です。

④体育館

体育館
思う存分体を動かせるリフレッシュに最適な体育館。授業やサークル活動、イベントの練習などでいつもにぎわっています。

⑤ラーニングカフェ

ラーニングカフェ
「学修のために集う場所」として、授業やゼミ、サークルなど仲間と一緒に使用できるカフェのような空間を開放しています。

⑥図書館

図書館
国文・子ども学科や図書館学関連の図書・視聴覚資料を中心に、約5万の資料を所蔵しています。また、館内では、Wi-Fiによるインターネットへの接続が可能で、貸し出し用のパソコンも15台備えています。知的好奇心を刺激し、自らの学びを深める場所として活用されています。

⑦グリーンハイツ

遠方からの学生のために、本学の隣接地にグリーンハイツ(女子寮)があります。(2階建てワンルームマンション)
希望者の中から申し込み順に、入寮者を決定します。
入寮を許可された者は2年間在寮することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

⑧翠湖館

翠湖館
平成28年4月に完成した新校舎「翠湖館」。施設内には、それぞれ保育実習室「あすなろホール」音楽実習室があります。
保育実習室「あすなろホール」は、保育の実技を実践的に学ぶ場です。また、ぶんぶんひろばの開催イベントにも活用します。
音楽実習室には、電子ピアノ32台を備えた教室に個室のピアノレッスン室を併設。ピアノ練習・レッスンをしっかり行うことができます。
楽しい学生生活はこのキャンパスからはじまる

滋賀文教短期大学へのアクセスはこちらから