進路情報

進路情報

就職活動を希望する卒業生の方へ

 本学では、卒業生に対して、求人情報の提供や進路相談をおこなっています。
 本学に来て求人票を閲覧することが可能です。また、キャリタスUC(学内求人検索システム)に申し込み後1年間登録できます。
 希望者は、下記を参照の上、申し出てください。本学の卒業生であることが確認でき次第、ご連絡いたします。

進路相談(予約制)

 下記の必要事項と相談の概要を、本学キャリアデザインセンターまでご連絡ください。
 就職支援担当職員か、各専門分野の教員が相談に乗ります。

【必要事項】
 1.氏名 (本学卒業以降に氏名に変更のあった方は、改姓前と現在の姓名)
 2.卒業した学科
 3.卒業した年度
 4.本人の連絡先 (電話番号、メールアドレス)
 5.相談の概要
 6.来校を希望する日時 (来校を希望する方のみ)

【相談場所及び時間】
 平日9:30~17:00
 滋賀文教短期大学 構内

キャリタスUCの利用

 下記の必要事項を、メールにてお送りください。
 本学の卒業生であることが確認でき次第、利用のために必要なユーザーIDとパスワードをご連絡します。

【必要事項】
 1.氏名 (本学卒業以降に氏名に変更のあった方は、改姓前と現在の姓名)
 2.卒業した学科
 3.卒業した年度
 4.本人の連絡先 (電話番号、メールアドレス)
 5.卒業時点の就職先
 6.希望する求人 (仕事内容、勤務地等)

各種証明書の発行について

 卒業後、各種証明書の発行を希望する方は、郵送で申し込みをしてください。直接、本学の窓口で申し込むことも可能です。
 メール、電話、ファックスでの申し込みは受け付けておりません。
 本件は、学務課が担当しております。詳細は、こちらよりご確認ください。

就職に関する申し込み・連絡先

 滋賀文教短期大学 キャリアデザインセンター
 〒526-0829 滋賀県長浜市田村町335
 TEL:0749-63-5815(代)
 FAX:0749-65-1921(代)
 E-mail:syusyoku◆s-bunkyo.ac.jp
 [メールアドレスの◆を@(半角アットマーク)に変更してください]