文字サイズ

キャリアデザイン

就職・進路支援

在学生の方へ

 進路に関すること、学外奨学金に関することは、キャリアデザインセンターで相談してください。
 履歴書添削、模擬面接も随時受けつけています。

キャリアデザインセンターの利用について

【場所】
 本館1階 キャリアデザインセンター
【時間】
 平日8時50分から17時50分まで
【連絡先】
 TEL:0749-63-5815(代) / E-mail:syusyoku@s-bunkyo.ac.jp
 授業期間中は、直接来て相談してください。
 実習期間中や長期休暇中はまず電話をし、それでも職員が不在で緊急の相談があるときはメールをしてください。

【利用可能な情報】
 1.求人情報
 2.企業や園の採用案内パンフレット
 3.試験内容報告書(先輩の体験した就職試験内容)
 4.合同企業説明会情報
 5.進学パンフレット(学校推薦情報は掲示)
 6.就職関連図書

【大学指定履歴書】
 キャリアデザインセンターで無料で配布しています。就職活動では、大学指定の履歴書を使用してください。

学内求人検索システム(キャリタスUC)

キャリタス

【URL】
 https://uc-student.jp/s-bunkyo/
 本学学生のみ利用可能です。IDとパスワードは、本人のみが使用してください。

【全員登録必須】
 在学生は、必ず学内求人検索システム「キャリタスUC」に登録してください。
 仮のIDとパスワードは、就職支援講座等で周知します。
 登録の際に変更したパスワードを忘れた場合は、キャリアデザインセンターにその旨を相談してください。

【配信内容】
 1.求人情報
 2.インターンシップ情報
 3.キャリアデザインセンターからのお知らせ(随時)

進路決定時の報告

【進路決定届】
 内定を得たとき、進学先が決定したとき、その他の進路以外に進むことに決定したときは、進路決定届を提出してください。
 用紙は、キャリアデザインセンターにあります。

【試験内容報告書】
 内定を得たとき、学校推薦を利用して試験を受けたときは、必ず試験内容報告書を提出してください。
 用紙は、キャリアデザインセンターにあります。

奨学金に関する相談

下記の奨学金についての手続き、相談ができます。
 1.日本学生支援機構 奨学金
 2.保育士修学資金