入試情報

入試情報

出願及び受験上の注意事項

出願書類の提出

(1)出願書類は、指定期間内に必着するよう郵送してください。郵送の際の封筒について、本学の指定する様式はありません。
(2)やむを得ない理由があり、前日までに電話による連絡があれば、出願書類の持参による提出を認めます。
  締切日は一切変更できません。
  入学検定料は金融機関で振り込んでください。「入学検定料の振込受付証明書」は出願書類の一部となっている選抜区分があります。
  なお、出願書類を持参の場合は、事前連絡があっても、本学の開校日に限ります。
  本学ホームページ「重要なお知らせ」にて、閉校の日程をお知らせしていますので、確認してください。

入学検定料

(1)入学検定料は 30,000 円です。振込手数料は、受験者の負担とします。
(2)以下に該当する場合、入学検定料は全額免除されます。
   a. 学校推薦型選抜 指定校型の出願者
   b. 本学の姉妹校の在籍者(学校法人松翠学園 岐阜第一高等学校、学校法人松翠学園 岐阜女子高等学校)
   c. 本学の協定校の在籍者(滋賀県立長浜北星高等学校、滋賀県立彦根翔西館高等学校)
   d. 当該年度における再受験者
(3)検定料は本学所定の振込用紙を使用し、出願期間内に金融機関で振り込んでください。

選抜日当日

(1)受験票が選抜日の 2 日前になっても届かない場合、受験票を紛失した場合は、本学入試広報課まで至急ご連絡ください。
  受験票は、選抜日当日に必須の持参物です。
(2)選抜日には、受験票、筆記用具、上履きの 3 点を持参してください。
(3)当日、天候等の影響によりやむを得ず、選抜を延期または中止とする可能性があります。
  その場合は、午前 7 時 30 分までに本学ホームページ「重要なお知らせ」にて周知します。