News & Topics

ニュース

国際親善交流音楽会を開催しました。

イベント
 2月22日(土)に長浜文化芸術会館で、彦根長浜地域連携協議会主催のもと「国際親善交流音楽会」を開催しました。
 当日は300名以上の方にお集まりいただきました。アンケート結果によると、湖北地方の方が多かったですが、愛知県や京都府から当音楽会のためにお越しくださった方もいらっしゃいました。

 演奏者として、本学専任講師の藤山あやか、その他国内外の音楽家の方々、本学有志学生、滋賀大学オーケストラの有志学生が出演しました。詳細は、当日のプログラムをご覧ください。
 当日のアンケートでは、「良かったです。県外から来て正解でした。」「各地から集まっていただき、大いに盛り上げてくださり、とても楽しかったです」「(コロナウィルス対策のための)消毒アルコール設置やマスク配布等対応が良かったです」などのご感想をいただきました。アンケートをご提出くださった方のうち、約98%が「とても良かった」「良かった」とご回答してくださり、多くの皆様にご満足いただける素晴らしい演奏会となりました。

 当事業の目的の一つドイツ出身のヴァイオリン奏者 マティアス・エルベン様、ベルギー出身のチェロ奏者 マルティーン・ダンディーヴェル様にもご出演いただき、音楽を通じて国際交流を図ることができました。雨の中、当日ご来場くださりました皆様、誠にありがとうございました。