News & Topics

ニュース

「高校生・大人のための絵本を楽しむ講座」のご案内

公開講座
びわ湖東北部地域生涯学習講座 リフレッシュ講座
「高校生・大人のための絵本を楽しむ講座」のご案内


 この講座では、絵本の魅力や可能性を伝える専門家である絵本専門士 朝日仁美さんをお招きし、絵本の魅力、絵本専門士の活動についてのお話と実際にSDGsをテーマにブックトークをしていただきます。
 また、長浜市を中心にボランティアとして学校や園で精力的に子どもたちの読書推進のための活動をなさっている西前智子さん、中村やよいさんのお二人に、普段、子どもたちにしていらっしゃる「おはなし会」を実施していただきます。
 さらに、当日の午後いっぱいは、200冊以上の絵本を手に取ってみていただけるよう「絵の本ひろば」も開催します。
 もう子どもではない方々、特に高校生のみなさんに絵本の魅力をたっぷりと味わっていただける機会となっています。ぜひご参加をお待ちしております。

・日時:2023年12月17日(日)14:00~15:30
    ※絵の本ひろば 13:00~16:30
    (プログラムの前後に絵本をゆっくりお楽しみください)
・場所:米原市役所 本庁舎3階 会議室(滋賀県米原市米原1016番地)
    参加費は無料

【詳細はこちら】
 絵本を楽しむ

リフレッシュ講座一覧はこちらをご覧ください。