News & Topics

ニュース

3月25日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
3月25日(土)13:30~16:30のオープンキャンパス情報です!

テーマは「最新大学案内パンフレット・募集要項説明」」です!
現高校2年生(新高校3年生)の方や、2023年度に受験をお考えの方がを対象とした最新の大学案内パンフレット及び募集要項の初配付となります。
当日の実施イベントとして、学科説明、入試説明、キャンパスツアー、ミニ講義、保護者説明会などを実施予定です。
是非ご参加ください!

【日 時】
2023年3月25日(土)
受付開始時間  13:00~
開催時間    13:30~16:30 
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。

 

【主なイベント内容】
大学紹介、学科紹介、入試説明、キャンパスツアー、ミニ講義、保護者説明会、寮見学など

学 科担当者ミニ講義テーマ&内容
国文学科神谷先生テーマ:マンガの「文法」
内 容:
私たちが普段何気なく読んでいるマンガ。マンガには難しい本を読むのとは違い、気軽に読めるイメージがあります。しかし私たちはあまり意識していませんが、マンガにはマンガ固有の約束事があり、その約束事を理解してなければマンガを読むことはできないのです。このミニ講義ではマンガの約束事・文法について考えます。
子ども学科大橋先生
テーマ:「手袋人形を使って歌遊びや手あそびなどを体験してみましょう。」
内 容:
乳幼児は「あそび」を通して様々なことを学びんでいきます。保育現場でよく活用されている絵本や手遊び、人形劇あそび等は「言葉を育てる」ということで大切なあそびとなっています。今回は、参加者の皆さんと手遊びや歌遊びなどを一緒にしながら、楽しい保育活動を体験してみましょう。

各回、感染症感染防止対策を講じた上で実施いたします。
なお、ご参加いただく皆様のマスクの着用については、令和5年3月13日に厚生労働省より個人の判断が基本と発表されています。
大学教職員及び学生スタッフについては、引き続きマスクを着用して対応させていただきますので、ご了承ください。
※当日、実施するイベント内容に応じてマスクの着用をお願いする場合がりますが、その場合は大学よりマスクの配付をさせていただきますので、予めご了承ください。

当日は、気になることや知りたいことなど何でもお気軽にご相談ください!
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。