News & Topics

ニュース

6月19日(日)オープンキャンパスを開催しました!

オープンキャンパス
2022年6月19日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
当日は、新型コロナウイルス感染症の感染対策として、マスク着用、手指消毒、常時換気など感染症対策を行った上で開催しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

メインイベントの「教員トークショー」では、各学科担当教員の授業紹介からはじまり、総合型選抜(育成面談型Ⅰ期)の「エントリーシート」の配付・説明を行いました。
高校2年生の方も沢山ご参加いただき、卒業後の進路選択に向けて準備を進められていました。

その他、ミニ講義やキャンパスツアーなどを行い、ご参加いただいた皆様から、
「国文学科のミニ講義では、私の大好きなジブリ作品についてお聞きする事が出来、嬉しかったとともに、池田先生の見解が非常に興味深く、面白かったです。」
「今まで本などあまり好きじゃなかったけど、今日のミニ講義はとてもおもしろかったので、これから本を読もうと思った!」
「子ども学科のミニ講義で保育について、大切なことに気付くことができました。子ども一人一人の気持ちに寄り添って、子どもたちにたくさんの愛情を注いであげられる保育者にわたしもなれるよう頑張ります。」
「2年生のうちから進路について学ぶことで、今から将来に向けてできることはやっていこうと思いました。不安だった部分も詳しく教えて下さったので、少し進路が切り開けた気がします。すごく分かりやすい説明でたくさんのことを学ぶことができました!」
「キャンパスツアーなど一つ一つ丁寧に教えて下さり分かりやすかったです。」
など、嬉しいお声を沢山いただきました。

次回は総合型選抜(育成面談型Ⅰ期)のエントリーシート配付の最終回です!

次回も皆様のご参加をお待ちしています!
オープンキャンパス予約申込は【こちら】