News & Topics

ニュース

緊急事態宣言の発令に伴う学長メッセージ

重要なお知らせ
学生の皆さんへ

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、8月27日から滋賀県にも緊急事態宣言が発令されました。ここ長浜市の感染者もこれまでにない勢いで増加しています。
 このような状況を受け、本学では学生、教職員及び地域の人々の安全を第一に考え、人の往来を制限する措置を講じることとしました。その詳細は、メールやホームページでお知らせしますので、随時確認してください。
 一日でも早く通常の学生生活を取り戻すためには、皆さん一人ひとりが感染状況をよく理解し、感染拡大を防ぐ強い意識を持って責任ある行動をとることが必要です。現在は夏季休業期間ですが、不要不急の外出は極力避けるなど、これまで以上に感染防止対策を徹底してください。
 秋学期の授業や就職活動などに不安を抱いている人も少なからずいることでしょう。本学の教職員は、今後もしっかりと皆さんを支援していきますので、この苦境をともに乗り越えていきましょう。

学長 松本 英文