News & Topics

ニュース

学内七夕イベント(短冊への願い事地域からも募集中)

イベント

 今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により様々な活動制限、学修活動の遅れ、就職活動の難航などが心配されています。これは、本学の学生だけでなく、社会(地域)においても同様であるかと思います。
 今後、在学生が安心して学校生活を送り、就職活動などに臨むことができるよう、新型コロナウイルス感染症の早期終息を願い、教職員主催による七夕イベントを実施します。

■イベント内容
①大学敷地内に設置する笹へ、在学生及び教職員、地域の方の短冊を飾ります。
②大学敷地内に竹灯篭を設置し、放課後(17時50分~18時05分)の15分程度点灯します。
※地域の方の願い事については、内容をお送りいただきましたら本学職員にて代筆し、当日飾らせていただきます。下記のスケジュールに沿って、短冊への願い事を募集しますので、ご希望の方は下記申込ページまたは本学公式LINEにて願い事を記入の上送信してください。
※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、上記内容について大学に来校いただくことはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
当日の様子は、後日本学ホームページなどにて掲載致します。

■スケジュール
願い事募集[令和2年6月30日(火)~7月3日(金)]
笹に短冊を飾る・竹灯篭点灯[令和2年7月7日(火)]

■【申込ページ】※地域の方向け ※受付を終了しました
■【公式LINE】※高校生向け

お問合せ先
滋賀文教短期大学 入試広報課
滋賀県長浜市田村町335
TEL:0749-63-5815