文字サイズ

News & Topics

ニュース

9月16日(月)(祝)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年9月16日(月)(祝)
受付開始時間 9:30~
開始時間   10:00~  終了時刻は13:30を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
※今回は無料ランチ体験を含むため事前予約が必要です。
※予約受付は終了しました。(予約締め切り9/9(月)17:00)

今回のテーマは「大学生活体験DAY」です!
無料で学生食堂にてランチ体験をしていただけます。

毎回大好評のミニ講義も実施します!

イベント内容はこちらです。
(クリックすると拡大して表示します)



皆様のお越しを心よりお待ちしております☆




********************************************************

9月16日(月)(祝)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは、「大学生活体験DAY」をテーマに開催しました!
大学生活が分かる動画鑑賞や授業体験、ランチ体験などを行いました。


 
ミニ講義では国文学科は、【司書の仕事って何?】をテーマに本のラベル貼りの体験などを行いました。
子ども学科では【知っているようで知らないハロウィンの世界を楽しんでみましょう】をテーマにハロウィンの雰囲気が味わえるカボチャのリース作りの体験を行いました。

  

ミニ講義の後は無料ランチ体験でした!



ご来場者の方からの声をご紹介します。

【来場者の声】
<国文学科>
・司書の経験がある先生に司書の仕事について教えていただき、とても面白かったです。本の分類やラベル貼りなどの体験ができて楽しかったです。また、入試や学費の説明が聞けて良かったです。今回も先生方や学生さんが優しくしてくださり、とてもありがたかったです。学食のカレーもとてもおいしかったです。
・今回で二度目のオープンキャンパスになりますが、大学の雰囲気がとても好きです。入試説明をとおして奨学金についても詳しく知ることができました。ミニ講義では、司書に必要な力などを肌で感じることができました。合格に向けて頑張っていきたいと思います。

<子ども学科>
・先生方や学生の方が、話しかけてくれたりしてすごく良い環境だと思った。
・施設が充実していて、授業も楽しそうでした。
・施設がきれいで先生方が優しかったです。
・すごく良かったです。
・今回で2回目の参加でしたが、前回とミニ講義の内容が違っていてとても良かったです。
・ミニ講義が楽しかったです。
・実際に工作することによって、小さい子がどうやったら楽しいかを考えることができて良かったし、工夫して作れました。
・どんな学校か全く知らなかったので、今日オープンキャンパスに来てみて、自分の興味がある子ども学科についての授業内容など、色々なことを知ることができてとても良かったです。もう少しで自分の進路を決めなければならないので、今日のこともしっかり生かして今後の進路を決めたいです。
・図書館をもう少し長く見たいと思いました。
・先生方との距離感が良いと思いました。
・子育てについても相談しやすい大学だと思いました。


たくさんのご意見ご感想をいただきました。皆様ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスもぜひお越しください♪