文字サイズ

News & Topics

ニュース

8月22日(木)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年8月22日(木)
受付開始時間  9:30~
開始時間   10:00~  終了時刻は13:30を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
※無料ランチ体験を含むため、事前予約が必要です。(予約締切2019年8月16日午後5時)

予約フォームはこちらです。
→オープンキャンパス予約フォーム

今回のテーマは「大学生活体験DAY」です!
無料ランチ体験や授業体験など、大学生活を体験することができます!!

また、同時開催でぶんぶんひろば・ぶんぶんマルシェ(店舗販売)が行われます。
本学では、学生主体の子育て支援、ぶんぶんひろばを定期的に開催しています。
今回はぶんぶんひろばの見学をすることができます!
子どもたちは元気いっぱいなので暑さも吹っ飛ぶ楽しい時間を過ごせること間違いなしです♪


ぶんぶんマルシェでは、ご参加の皆様に豆乳ドーナツをプレゼント致します!

育成AO入試の詳細説明やエントリーシートの受付及び配付(Ⅱ期)も行います!

イベントの詳細はこちらです。
♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


気になることや知りたいことがあれば何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

************************************************************************************************************************
8月22日(木)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

今回のテーマは「大学生活体験DAY」です!
無料ランチ体験やミニ講義など、大学生活を体験することができるオープンキャンパスでした。

国文学科では、大好評イベントのミニ講義を2回開催しました。
高校生の方だけでなく、保護者の方も楽しんでいただけたようです。

   
 
子ども学科では、ピアノを体験していただきました。「初心者だったけど楽しかった」というお声もいただけました。



また、同時開催でぶんぶんひろば・ぶんぶんマルシェ(店舗販売)が行われました。
ぶんぶんひろばでは、子どもたちが元気いっぱいに遊ぶ姿があり、また、学生も子どもたちが楽しめるよう積極的に頑張っていました。



そしてお昼は無料ランチ体験をしていただきました!
ランチ後は個別相談を実施し、ぶんぶんマルシェにご参加いただいた、なかや様のドーナツを提供させていただき、文教ナビ、教職員が個別相談を行いました。
なかや様おいしいドーナツをありがとうございました!!

ご来場者の方からのアンケートをご紹介します。

【来場者の声】
<国文学科>
・学生さんや先生方が優しくて、学校の雰囲気がとても良かったです。入試の説明もわかりやすくて、ミニ講義も楽しかったです。ありがとうございました。
・ミニ講義が面白くて興味深く楽しかったです。文豪についての授業が良かったです。
・もっと勉強したいと思いました。
・ミニ講義の2つともとても興味深かったです。2回目だったのであまり緊張せずに学校の中を見ることができました。学生さんや先生方が優しく接してくださったので、楽しく時間を過ごせました。次回もぜひ参加させていただきたいです。ミニ講義の、文学作品の冒頭には作品の世界観があらわれているという言葉がとても心に残り、また本を読むときには注目してみたいと思いました。ランチもとてもおいしかったです。
・先生方の講義に魅力を感じました。

<子ども学科>
・ぶんぶんひろばがすごく良かったと感じました。生徒も実習することができるし、子どももとても楽しそうで良い場所だなと感じました。また、図書館で勉強できる空間が良いなと思いました。赤ちゃんの人形を使用して学ぶ部屋があり驚きました。子どもと触れ合和える環境にあることも素晴らしいと思いました。
・学生さんや先生方が優しく丁寧で、良い雰囲気の学校だなと思いました。ぶんぶんひろばで子どもと接する機会があって保育士になるには良いなと思いました。ピアノの個室の部屋があるのも印象的でした。私はピアノ初心者なのでじっくり練習できるだろうなと思いました。
・子ども学科を見学して、保育士や小学校の先生になるのに本当にしっかり勉強できる環境で良かったなと思います。将来、子どもに関わる仕事に就きたい人にはとても充実した学校生活が送れるなと思いました。
・子ども学科を見学して、学生の方や先生方がとてもやさしく接してくださって学生の皆さんが進んで教えてくださったりしたので、良い大学だなと思いました。小さい大学だからこそできることがたくさんあって、内容が充実していたのですごいなと思いました。
・将来に向けてしっかり考えられていてとても良いなと思いました。校内がとてもきれいだったのと、壁がピンクでとてもかわいかったです。ピアノ体験では、初心者でも弾けるような曲の練習だったので工夫されているなと思いました。少人数なので授業も受けやすそうで良いなと思いました。
・ランチ体験とても楽しかったです。
・キャンパスツアーがとても印象に残りました。中でも図書館にある本が子ども学科、国文学科の学校ならではだと思いました。
・ミニ講義でピアノを体験させていただきました。とても優しく分かりやすかったのですが、もともと初心者じゃない場合どう教えてもらえるが気になりました。ありがとうございました。
・ピアノのミニ講義が楽しかったです。
・地域とのつながりがあるのが良いと思いました。少人数で講義を受けられるのもひとり一人に目が行き届くので良いなと思いました。
・図書館に楽譜があって良いなと思いました。人数が少なく小規模でも施設がしっかりしていたし、思ったよりキャンパスツアーで回ってみて大きいと思いました。
・楽しかったです。
・子どもとふれあえる場所があり良いと思いました。ピアノも個室があって防音だと聞いて練習がたくさんできそうだなと思いました。
・実際の授業で使用されているピアノを使ったミニ講義では、在学生の方々が丁寧に教えていただいてとても楽しく時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
・ぶんぶんひろばを見学して、実際に子どもたちと接している学生の方を見て、私も学校に入学してたくさんのことを学びたいと思いました。
・学べる内容が知れたし、小学校教諭について知れたので良かったです。
・学校の雰囲気も良くて、自分の将来についてたくさん勉強できそうだなと思いました。
・ピアノ体験ができてよかったです。ピアノを触ったことはあまりなかったので、貴重な体験でした。あと身近に子どもとふれあえる環境があるのはすごく良いなと思いました。
・大学のことを聞くだけでなく、キャンパスツアーで校内をまわったり、ピアノの体験ができたりと楽しかったです。学校のことを楽しく知ることができました。


たくさんのご意見ご感想をいただきました。皆様ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスもぜひお越しください♪