News & Topics

ニュース

8月9日(金)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年8月9日(金)
受付開始時間 9:30~
開始時間   10:00~  終了時刻は13:30を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
※今回は事前予約が必要です。(予約締め切り 8/5(月)17:00)

ご予約はこちらから↓

オープンキャンパス参加申込フォーム


今回のテーマは「大学生活体験DAY」です!
無料で学生食堂にてランチ体験をしていただけます。
また、育成AO入試の詳細説明やエントリーシートの配付(Ⅱ期)も行います。
毎回大好評のミニ講義も実施します!

イベントの詳細はこちらです。
♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


皆様のお越しを心よりお待ちしております☆




********************************************************

8月9日(金)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは、「大学生活体験DAY」をテーマに開催しました!
大学生活が分かる動画鑑賞や育成AO入試の詳細説明、ランチ体験などを行いました。

  
 
ミニ講義では国文学科では「欅坂46「黒い羊」と『枕草子』 ~その冒頭の「ことば」について考える~」、子ども学科では「歌って身体を動かして、ドレミで遊ぼう!」をテーマに行いました。

  

  
ミニ講義の後は無料ランチ体験でした!
9月16日(月)のオープンキャンパスでもランチ体験を実施いたしますので、ぜひご参加ください!!

ご来場者の方からの声をご紹介します。

【来場者の声】
<国文学科>
・ミニ講義が興味深く、色と言葉のズレを取り扱った内容がとてもおもしろかったです。また、少人数での授業を体験できたのが良かったです。池田先生の授業をもっと受けてみたいです。
・図書館に入ることができて新鮮でした。
・初めての参加でしたが、参加してみると時間があっという間でとても充実した時間が過ごせました。学生の方が優しく、緊張がほぐれました。
・先生や学生の雰囲気が落ち着いていて、とても和やかな気分になりました。学生が話しかけてくれて好印象でした。ミニ講義では、日本文学の色の起源や様々な解釈を学ぶことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
・もう少し、オープンキャンパスの内容や試験について話が聞きたかったです。学校の雰囲気が良いなと思いました。
・途中からの参加でしたが、優しく対応してくださり、安心してミニ講義などを受けることができました。ランチも美味しかったです。
・資格について詳しく知ることができました。大学についていろいろ知ることができました。
・講義の内容がしっかりと知ることができ、分かりやすかったので良かったです。
・開放的な校舎がとても印象に残りました。交通アクセスも不便に思うことがなく、ミニ講義やキャンパスツアーにおいて、学校の雰囲気を大まかに知ることができ、とても有意義に過ごせました。
・就職の支援が手厚いと言うところにとても惹かれました。講義内容もとても興味深く、大学に入学できたら、受けてみたいととても感じました。交通の便が良い所も自宅から通いたいため、すごく良かったです。
・初めての参加でしたが、学校が綺麗で少人数で学べるところが良いなと思いました。
・去年も参加させていただきましたが、先生が凄く優しく接しやすいと思いました。授業も分かりやすく、ランチも美味しかったです。

<子ども学科>
・ミニ講義では、ドレミの歌を使って、手や足を動かしたり、パイプを使ってグループで演奏したりして、他の方との交流や、学生の方と交流できて良かったです。今日はありがとうございました。
・学校の外も中もとても雰囲気が良くて、通いたいと思いました。ミニ講義も身体を使って体験ができ、知らなかったことを知ることができて、すごく良かったです。
・楽しかったです。教えてくださった方々が優しくて充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
・次回も参加したいと思いました。ご飯がとても美味しくて、ガラス張りの教室が綺麗で本当に良かったです。学生の皆さんも、先生の皆さんもすごく優しくて、1つ1つの質問に熱心に答えていただいて、この大学に行きたいと心から思えました。
・学校の様子や授業内容に感動しました。
・普段の授業の雰囲気やどんな行事があるのかなど知れて良かったです。
・ミニ講義を受けて、子ども学科がどんな感じなのかを知れて良かったです。
・初めての参加でしたが、とても楽しかったです。この学校に進学したいなという気持ちが大きくなりました。ありがとうございました。
・入試説明やキャンパスツアー、ミニ講義などですごく学校の雰囲気が分かりました。ミニ講義でドレミの歌で皆とふれあって楽しかったです。
・大学生のみなさんが明るくてすごく良い雰囲気だと感じました。施設も綺麗でピアノもたくさんあって良かったです。
・初めての参加でした。すごく楽しかったです。説明も分かりやすくて良かったです。
・先生方も学生さんも終始和やかでした。親切な対応が嬉しかったです。図書館が広かったことと、教室の壁が透明だったことが印象に残っています。ランチやお菓子、ご馳走様でした。美味しかったです。
・楽しかったです。ありがとうございました。
・ミニ講義では、体を動かして音楽ができ楽しかったです。そしてランチ体験では、無料で体験することができたし、おいしかったです。


他にもたくさんのご意見ご感想をいただきました。皆様ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスもぜひお越しください♪