文字サイズ

News & Topics

ニュース

7月15日(月)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年7月15日(月)
受付開始時間 9:30~
開始時間   10:00~  終了時刻は13:00を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
※今回は事前予約が必要です。(予約締め切り 7/10(水)17:00)

ご予約はこちらから↓

オープンキャンパス参加申込フォーム


今回のテーマは「大学生活体験DAY」です!
育成AO入試の詳細説明やエントリーシートの配付(Ⅰ期 ・Ⅱ期)を行います!
また今回は無料で学生食堂にてランチ体験をしていただけます!

イベントの詳細はこちらです。
♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)



皆様のお越しを心よりお待ちしております☆



********************************************************

7月15日(月)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは、「大学生活体験DAY」をテーマに開催しました!
大学生活が分かる動画鑑賞や育成AO入試の詳細説明、エントリーシートの配付を行いました。

 

ミニ講義では国文学科では「雑誌を通して出版文化について考えよう」、子ども学科では「手遊び・わらべ歌・ゲーム遊びを楽しもう」をテーマに行いました。

  

お昼は無料ランチ体験をしていただきました!
8月9日(金)、8月22日(木)、9月16日(月)のオープンキャンパスでもランチ体験を実施いたしますので、ぜひご参加ください!!

ご来場者の方からのアンケートをご紹介します。

【来場者の声】
<国文学科>
・何度かオープンキャンパスに参加させて頂いて、アットホームな雰囲気が良いなと思いました。また、今回は学生の方が、いらっしゃったので、学校の雰囲気を感じることができ、学校生活のイメージがわきました。より滋賀文教短大に入学したいなという気持ちになりました。
・学校の雰囲気がとても良かったです。私は図書館司書になりたいと思っているので、国文学科がとても良いなと思いました。

<子ども学科>
・ミニ講義で身体を動かして楽しく学べたのが良かったです。先生の表情が印象的でした。
・ランチが美味しかったです。身体を使ったミニ講義が楽しかったです。
・ミニ講義が面白かったし、身体を動かせて楽しかったです。
・学校の雰囲気がよくわかりました。保育実習がたくさんあるので良い経験になりそうだと感じました。少人数制と言うことで、先生と学生の距離が近くアットホームなので良いなと思いました。
・学校を見学して、普段の学校生活の様子が知れて良かったと思います。次回のオープンキャンパスも参加したいと考えていますので、学生さんに学校生活について聞きたいと思います。
・学生さんが授業を受けている姿を見ることができて良い経験になりました。ミニ講義は普段はしないような自己紹介や私の知らない手遊びを体験できて楽しかったです。また参加したいと思いました。
・設備がすごく整っていて良かったと思います。
・とても楽しいオープンキャンパスでした。
・複数回参加して、より志望したいと思いました。ミニ講義を受けて、子どもたちの気持ちを改めて考えさせられました。将来自分が立つ立場を想像させられるオープンキャンパスになり、良い経験になりました。ありがとうございました。
・実際の授業を見学することができ、少人数制のよさを改めて実感しました。また、ミニ講義での身体を使った楽しいイベントも子どもたちが楽しむだけではなく、成長にもつながっていることを学ばせて頂きました。ありがとうございました。
・校内の施設が分かって良かったです。就職率100%と聞いて安心しました。
・ピアノのレッスンが充実していて良いなあと思いました。また、ミニ講義で自分が子どもにもどったみたいになれて楽しかったです。オープンキャンパスに参加してよかったと思いました。
・県外だから、いろいろ不安だったけど、不安がなくなり、この学校に行きたいという気持ちが強くなりました。
・キャンパスツアーでピアノの練習をしているところが見ることができたり、ミニ講義で踊ったり、楽しいオープンキャンパスでした。
・3回目の参加でした。大学についてたくさん知ることができました。

他にもたくさんのご意見ご感想をいただきました。皆様ありがとうございました!
次回のオープンキャンパスもぜひお越しください♪