News & Topics

ニュース

7月7日(日)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年7月7日(日)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
(事前予約不要です。お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。)

今回のテーマは早めの受験対策講座&七夕イベントです!
高校1~3年生を対象とした進路アドバイスや、希望者の方を対象とした育成AO入試の説明、エントリーシートの配布(Ⅰ期)などを行います。
その他、大好評イベントのミニ講義や、個別相談コーナーも行います。
また、七夕イベントでは、高校生の方はもちろん、ご家族の方も楽しめるイベントを行いますので、ぜひお誘い合わせの上お越しください!

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


いずれのイベントも文教ナビ&教職員がサポートしますので、気になることや知りたいことがあれば何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆



********************************************************************************************************************************************
7月7日(日)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは、「早めの受験対策講座&七夕イベント」をテーマに開催しました♪
高校1~3年生を対象とした進路アドバイスや、希望者の方を対象とした育成AO入試の説明、エントリーシートの配布(Ⅰ期)などを行いました。

 

七夕イベントでは、短冊飾りやボール投げなど、高校生の方はもちろん、ご家族の方も楽しめるイベントを行いました!!

 

また、ミニ講義や文教ナビゲーターによるキャンパスツアー、入試説明会を行いました。
ミニ講義では国文学科は「ビブリオバトル」、子ども学科は「シャボン玉遊び」を行いました。

 
   
ご参加頂いた方からのアンケートを紹介します。

<国文学科>
・詳しい情報を知ることができました。この学校に通いたいという思いが強くなりました。参加できて良かったです。
・入学前に学校に行くことができるので、不安がなくて良いと思います
・楽しい時間を過ごすことができました。今回のオープンキャンパスでこの学校に通いたいなと思いました。
・グループワークが楽しそうでした。
・ビブリオバトルや七夕イベントが印象に残っています。神谷先生が親身に相談に乗ってくれました。ドーナツも美味しかったです。

<子ども学科>
・オープンキャンパスに参加する前は学校の雰囲気が余りよく分からなかったけど、参加してみて、良いところだなと思いました。
先生方の対応や生徒さんの対応も優しく心がとても温かくなりました。ぜひ入学したいなと思いました。
・施設がとても充実していると感じました。実際にピアノ実習室を見たり、どんな授業が行われていたりしているかを教えてもらいました。少人数かつ先生方が個人に会ったレベルで指導して頂けることを知り、安心しました。
・子どもたちのことを良く考えている素敵な大学だなと思いました。
・学生さんたちがとても優しく笑顔で話しかけてくれたのがとても嬉しかったです。雰囲気の良い学校だなと思いました。ミニ講義もとても楽しかったです。明るい学校だなと思いました。
・オープンキャンパスに参加参加する前は、ピアノのことが不安だったけど、相談コーナーで丁寧に教えてくださって良かったです。ミニ講義もとても楽しかったです。
・大学の雰囲気が良くて、先生や学生の方が優しかったです。ミニ講義も楽しく子どもの気持ちも分かり良かったです。
・ミニ講義がシャボン玉作りで興味深かったです。相談コーナーで先輩方がたくさん授業のことやAOについて話してくださってとても分かりやすかったです。
・シャボン玉は身近なもので作れることがわかりました。
・先生と在学生の方の距離が近く、とてもフレンドリーな雰囲気でした。
・学校の雰囲気が分かりました。ミニ講義のシャボン玉がとても楽しかったです。
・ミニ講義のシャボン玉でいろいろな道具を使って楽しく活動ができました。この経験を高校の学びに生かしたいです。
・子ども学科の特長などがよく分かりました。
・3回目の参加でしたが、より貴学に入学して学びたいと思いました。先生や学生の方がとても丁寧で良いなと思いました。

たくさんのご意見ご感想をいただきました。皆様ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスもぜひ皆様ご参加ください♪

※オープンキャンパスの日程が合わない方は、本学入試キャリア課までお問い合わせください。
校内見学や個別相談など、可能な限りご希望の日時で対応させて頂きます。