文字サイズ

News & Topics

ニュース

6月8日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年6月8日(土)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
(事前予約不要です。お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。)

今回のテーマは「早めの受験対策講座」です!
高校1~3年生を対象とした進路アドバイスや、希望者の方を対象とした育成AO入試の説明、エントリーシートの配布(Ⅰ期)などを行います。
その他、大好評イベントのミニ講義や、個別相談コーナーも行います。

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


いずれのイベントも文教ナビ&教職員がサポートしますので、気になることや知りたいことがあれば何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆


********************************************************************************************************************************************

6月8日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは、「早めの受験対策講座」をテーマに開催しました♪
高校1~3年生を対象とした進路アドバイスや、希望者の方を対象とした育成AO入試の説明、エントリーシートの配布(Ⅰ期)などを行いました。

また、ミニ講義や文教ナビゲーターによるキャンパスツアー、入試説明会を行いました。
ミニ講義では国文学科は、日本文学・文化と司書について、子ども学科では、風鈴づくりなどを行いました。

   

ご参加頂いた方からのアンケートを紹介します。

<国文学科>
・先生と学生の仲が良くて、雰囲気が良いと思いました。次はいろんな先生の授業を体験してみたいです。学食も食べてみたいと思いました。
・一番知りたかった、AO入試の説明を聞けて良かったです。国文学科のことも改めてよく知れました。
・前回参加した時とは違う先生の講義を受けることができてとても楽しかったです。今後のオープンキャンパスにも参加していろいろな講義を受けてみたいです。
・大学の授業はずっと座って話を聞くイメージが強かったのですが、講義を受けて、古書を直接見て情報を読み取ったりして、聞くだけではないことがわかりました。とても楽しかったです。
・今回が初めての参加でしたが、ミニ講義がわかりやすく、高校では知れない詳しいことを知れました。楽しかったです。次も参加したいです。

<子ども学科>
・色々な事を知れてとても勉強になりました。
・説明がわかりやすく、明るい先生方が、接して下さいました。この学校で学びたいと思いました。
・先輩が優しく接して下さり、わかりやすく大学のことを教えてくれてうれしかったです。
・先輩が優しく相談に乗ってくれました。
・2回目の参加でした。自分に合う進路を考えることができたオープンキャンパスでした。
・ずっと滋賀文教短期大学を志望してきて、オープンキャンパスに行ってよりたくさんのことを学んでいきたいと感じました。
これからもオープンキャンパスに参加して、もっと学校のことを知りたいと思いました。
・エントリーシートを受け取って、受験が近づいてきたなと実感しました。入学前教育のことも知れてとても良いなと思いました。
・とても楽しい雰囲気の学校で、先生や先輩が優しくて良いなと思いました。
・相談コーナーで色々なことを教えてもらってとても満足しました。
・ガイダンスで説明を聞き、国文学科も子ども学科も興味があったので参加しました。これから、何校か学校に行き、自分に合う学校を探していきたいと思います。
・今回で3回目の参加でした。毎回違う内容の講義の体験ができてとても勉強になっています。

たくさんのご意見ご感想をいただきました。皆様ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスもぜひ皆様ご参加ください♪

※オープンキャンパスの日程が合わない方は、本学入試キャリア課までお問い合わせください。
校内見学や個別相談など、可能な限りご希望の日時で対応させて頂きます。