News & Topics

ニュース

5月25日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年5月25日(土)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
(事前予約不要です。お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。)

今回のテーマは「卒業生による進路アドバイス」です!
普段は会うことができない本学卒業生がスペシャルゲストとして登場し、
仕事のやりがいや楽しさなどを語ってくれます。
大学入学後の姿だけでなく、卒業後の姿も具体的にイメージしていただける回です☆
是非お見逃しなく!!
また育成AO入試の詳細説明や、エントリーシートの配付(Ⅰ期 )行います!

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)




いずれのイベントも文教ナビ&教職員がサポートしますので、気になることや知りたいことがあれば何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆



*********************************************************

5月25日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは、「卒業生による進路アドバイス」をテーマに開催しました♪
普段は会うことができない本学卒業生がスペシャルゲストとして登場し、仕事のやりがいや楽しさなどを語ってくれました。
今後の進路選択に役立てていただける情報が盛りだくさんでした★

また、ミニ講義や文教ナビゲーターによるキャンパスツアー、入試説明会を行いました。
ミニ講義では国文学科は本の探し方について、子ども学科では手遊びの体験などを行いました。

 


ご参加頂いた方からのアンケートを紹介します。
<国文学科>
・ミニ講義で本を探すのが楽しかったです。気になった本もあったので読んでみたいと思いました。先輩の話も聞くことができて良かったと思います。
・図書館の施設の充実度に驚きました。
・司書の仕事について詳しく知ることができました。学生の方や、先生方がとても優しくて分からないところをたくさん聞けて不安が少なくなりました。
・実際に通っている方の話が聞けてとても参考になりました。
・今回2回目の参加で、1回目の参加のときは、子ども学科を選択しました。まだ、どちらに進むか悩んでいるけど、どちらが自分に合っているか、よく考えることのできたオープンキャンパスでした。
ありがとうございました。
・AO入試のことが知れて良かったです。
・AO入試について深く知ることができました。ミニ講義では図書館に知り、改めて司書になりたいという気持ちが強くなりました。

<子ども学科>
・ミニ講義が楽しかったです。今後のオープンキャンパスにも参加したいと思います。
・初めてオープンキャンパスに参加しました。他大学とも比べてみてから、また参加したいです。
・AO入試や推薦入試の内容が聞けて良かったです。
・学生さんが優しく話しかけてくれたり、質問に答えてくれたりしたのが嬉しかったです。大学の雰囲気が良かったです。
・学生さんが相談にのってくれて、優しくて分かりやすかったです。また、先生と生徒の仲が良くて、良い雰囲気だと思いました。
・ミニ講義がとても楽しかったし、学校の事をたくさん知ることができて来て良かったです。
・育成AO入試について詳しく知ることができました。ミニ講義では、読み聞かせにすごくひきこまれて楽しかったです。
・個別の相談で分からないことや不安なことが少なくなりました。
・ミニ講義が楽しかったです。皆さん優しかったです。
・学校生活や不安に思っているピアノの事が聞けたので良かったです。
・全員が参加できるインターンシップがあることが知れて良かったです。PROGテストで自分の長所や短所が知れるところが良かったです。
・ミニ講義は緊張しましたが、楽しく学習できました。優しい方ばかりで居心地が良かったです。先生方が分かりやすく質問に答えてくださって嬉しかったです。
・初めてオープンキャンパスに来てピアノを自主練習できる環境など自分に合っている学校だなと思いました。
・入試説明がとても分かりやすかったです。
・ミニ講義がとても楽しかったです。
・今回で2回目の参加でした。より詳しく学校の事を知ることができました。
・AO入試や学費について話を聞くことができて良かったです。
・今回で2回目の参加でした。AO入試の説明を詳しく聞きました。実際に在校生の方の大学の話や、高校生のうちにやっておいた方が良いことをたくさん聞き、参考になりました。公立園と私立園の違いが分かり、今後の就職の参考になりました。

たくさんのご意見ご感想をいただきました。皆様ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは6月8日(土)です!
いつ来ても何度来ても楽しんでいただけるイベントを企画していますので、ぜひ皆様ご参加ください♪

※オープンキャンパスの日程が合わない方は、本学入試キャリア課までお問い合わせください。
校内見学や個別相談など、可能な限りご希望の日時で対応させて頂きます。