News & Topics

ニュース

第27回 びわ湖長浜ツーデーマーチのボランティアに参加しました。

TOPICS
 5月11日(土)、12日(日)の2日間行われた「第27回 びわ湖長浜ツーデーマーチ」で、1日目のサービスポイントを本学が担当し、学生スタッフが運営・サービスの提供を行いました。
 「びわ湖長浜ツーデーマーチ」は、全国各地から参加されるウォーカーの方が、ゴールである長浜市 豊公園を目指しながら、自然豊かな滋賀の地(長浜市、米原市、彦根市)をウォーキングされるイベントです。

 本学は1日目のサービスポイントであり、びわこ南10kmコースの参加者の昼食会場でもあったため、サービス品(お菓子、お漬物、飲み物)の他、和風わかめスープの提供を行いました。本学の学生スタッフは、本学に来られたウォーカーの皆様に少しでもくつろいで頂けるよう笑顔でお迎えし、できる限りのおもてなしをしました。また、三日月大造 滋賀県知事もイベントに参加され、本学サービスポイントにお立ち寄りいただき学生と写真撮影をして頂きました。
 当日は、天候も良くとても暑い一日となりましたが、学生スタッフもウォーカーの皆様も気持ちの良い汗を流しながらイベントに参加することができました。ウォーカーの皆様、学生スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。