News & Topics

ニュース

6月11日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
6月11日(土)13:30~16:30のオープンキャンパス情報です!
受付は終了いたしました。

メインイベントは「教員トークショー」です!また、教員トークショー内で総合型選抜(育成面談型Ⅰ期)の「エントリーシート」の配付・説明を行います!
総合型選抜は、大学で「この分野が学びたい!」「卒業後はこんな人になりたい!」など学ぶうえでの意欲や目的意識が重視される選抜方法です。
受験をお考えの方はもちろん選抜区分や方法の違いについて知りたいという方は、是非ご参加ください!

【日 時】
2022年6月11日(土)
受付開始時間  13: 00~
開催時間    13:30~16:30 
  
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。

【イベント内容】
大学・学科紹介 / 教員トークショー・総合型選抜(育成面談型Ⅰ期)エントリーシート配付 / 学科別ミニ講義 /キャンパスツアー / 寮見学などを実施予定です!
 

【ミニ講義内容】
学 科担当者テーマ・内容
国文学科細田あかね先生テーマ:「大学で小説を読むということ」
内 容:大学で文学を学ぶってどういうこと?趣味の読書や、高校までの国語とはどう違うの?日本近代文学を代表する短篇小説を取り上げて、研究的に作品を読むということはどういうことかを、わかりやすく説明します。文学を学ぶことを通してどのような力が身につくのかについても、お伝えしたいと思います。
子ども学科田岡紀美子先生テーマ:「児童福祉施設と求められる保育者像について」
内 容:児童福祉施設の中でも、障がいのある乳幼児さんを対象にした療育を行っている児童発達支援センターについて紹介をします。また、そこで求められる保育者のスキルや知識などについて紹介します。

ご参加いただく皆さんに安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施します。
当日の感染対策は【こちら】よりご確認ください。

当日は、気になることや知りたいことなど何でもお気軽にご相談ください!
皆様のご参加を学生スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております。