文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

ゴールデンウィーク期間中の注意事項について

お知らせ
学生の皆さん

 明日4月29日から5月5日までゴールデンウィーク期間となり大学は休校となります。
 期間中の新型コロナウイルス感染症に関する注意事項等についてご連絡いたします。
 なお、報道でもあるようにこれまでは高齢者や基礎疾患を持たれている方が比較的重症化しやすいと言われておりましたが変異株等の関連により若年層が重症化するケースも見られますので注意してください。

①3つの密の回避について
 連休期間中についても3つの密「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「近距離での会話や発話が生じる密接場面」を避けることを徹底し、特に感染リスクが高まる5つの場面「飲食を伴う懇親会等」「大人数や長時間に及ぶ飲食」「マスクなしでの会話」「狭い空間での共同生活」「居場所の切り替わり」に関しては自粛。また、日常より手洗い・マスクの着用、換気の徹底等基本的な感染予防に努めてください。
 
②新型コロナウイルスに感染した場合の連絡について
 メールで送信した通りです。

③行動調査の提出について(フォーム)
 ゴールデンウィーク中の行動調査についてはメールで送付しましたフォームに記入してください。ゴールデンウィーク期間中のものを一度に記入するため、日頃から行動記録を各自紙面等で保管してておいてください。

④ゴールデンウィーク後の授業について
 基本的には対面授業で実施しますが、状況に応じて対応が変わる場合があります。メール及び本学ホームページを常に確認して下さい。
 万が一、コロナウイルスに感染したり、類する症状がある場合は、授業は欠席してください。その場合は、上記に示している通り、大学へ連絡をしてください。(万が一、感染した場合で一度連絡している場合は、再度の連絡の必要はありません。必要な手続き等の連絡が改めて必要な場合は、後日、教務から連絡します。)
 授業に関するマニュアルを更新しました。確認してください。
 共有ドライブ>学生>新型コロナウイルス感染症関連フォルダ>授業に関すること>
「R03.04.21 新型コロナウイルス対策にかかる滋賀文教短期大学授業に関する対応マニュアル(確定)(学生向け)」

以上よろしくお願いします。

滋賀文教短期大学・学生支援担当課