文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

ぶんぶんひろばの再開と予約制について

お知らせ
 2021年度は、感染症対策に留意しながらぶんぶんひろばを開催予定です。
 参加者の皆様にはお願いする事項が多くなりますが、感染症対策のためご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 
1.入場者数の制限(完全予約制)
 これまで「ぶんぶんひろば」は事前申し込み不要のイベントでしたが、今年度は全ての回を完全予約制といたします。
 併せて、施設の広さに応じて三密(密集、密接、密閉)とならないようにし、入場者数を制限させていただきます。
 本学あすなろホールでの実施回は10組限定とし、本学体育館や長浜市民交流センターでの実施回は10組以上を予定しています。
 なお、1組当たりの合計人数によっては、前述の組数に達する前に予約を締め切る場合があります。
 予約はこちらからお願いいたいます。
 
2.施設の消毒ならびに換気
 事前に会場となる施設を本学教職員が消毒します。
 また、当日は常時窓や扉を開放して換気をおこないます。
 換気により冷暖房が十分に効かないことがありますので、体温調整がしやすい衣服でお越しください。
 
3.手指の消毒ならびにマスクの着用
 当日は、マスクの着用をお願いいたします。お忘れになった方には、本学がマスクを配付いたします。
 また、本学が会場受付等にアルコール消毒液をご用意しますので、適宜手指の消毒をお願いします。
 本学の運営スタッフも当日は手指の消毒を適宜おこなうとともに、マスクを着用してご対応させていただきます。
 
4.参加者の健康状態について
 本学の運営スタッフ(学生・教職員)は、当日の健康状態が良好な者のみでおこないます。
 また、ご来場の皆様も、体調が芳しくないときには無理をせず、参加を見合わせていただきますようお願いいたします。
 当日は受付にて非接触型検温器にて検温をおこない、37.5度以上の熱のある方はご参加をご遠慮いただきます。
 
5.その他
 ご不明な点やご相談がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
 また、本件について変更がありましたら、その時点でご予約いただいている皆様へご連絡するとともに、本学ホームページにて周知いたします。
 
【お問い合わせ先】
滋賀文教短期大学 子ども学科 事務室
〒526-0829 滋賀県長浜市田村町335
TEL 0749-63-5815
E-mail bunbun@s-bunkyo.ac.jp