文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

新型コロナウイルス感染症拡大に係る経済的な学修支援について

お知らせ
 本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う国や滋賀県からの要請を受け、学生の皆さんの健康と安全を最優先し、一部講義を除きオンラインでの授業を実施しております。この間、オンライン授業受講のための通信環境整備や課外活動の自粛など、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご理解とご協力をいただいていることに深く感謝いたします。
 さて、新型コロナウイルス感染症はいまだに収束していない状況にあり、今後につきましても様々な影響が懸念されています。このような状況を踏まえ、本学では、日本学生支援機構が実施する「新型コロナウイルス感染症対策助成事業」に申請し、助成金の交付が決定されました。
 また、学生の皆さんが安心して学修を継続できるように、本学同窓会、学生自治会からも経済的な学修支援のご提案をいただきました。
 つきましては、全在学生に対しそれぞれの状況に応じて図書カードを支給いたします。
 新型コロナウイルス感染症をとりまく状況は刻々と変化していきますが、今後も教職員一丸となって、学生の皆さんの学修活動継続に向けた様々なサポートに取り組んで参りますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。