文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

8月23日(日)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2020年8月23日(日)
受付開始時間  9: 30~
開始時間   10:00~  終了時刻は13:00を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
定員に達したため、予約を締め切りました。
今後の予約については、個別にてご連絡の上対応させていただきます。

今回は入試説明(志望理由書の書き方等)や、希望者の方には総合型選抜(プレゼン型)のエントリーシート配付などを行います。
その他、毎回大好評イベントのミニ講義や、個別相談コーナーも行います。
また、希望者の方は本学学生寮(女性寮)を見学することもできます!

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


ご参加いただく皆さんに安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施します。
当日は、気になることや知りたいことなど何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆




**********************************************************************************************************************

8月23日(日)オープンキャンパスを開催しました!
※新型コロナウイルス感染症の感染予防として、マスク着用、手指消毒、常時換気などを各回実施しています。
今回も定員いっぱいのご参加となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

今回も前回に引き続きリピーターの参加者の方も多く、学校説明か学費説明を選ぶことができるなど、選択イベントを多数用意しました。

    

施設見学では、施設を見学するだけではなく、ホールや廊下に国文学科、子ども学科の成果物も展示しました。

 
 
また、毎回大好評のミニ講義では、国文学科は【あなたの想像力は大丈夫?〜文学で身に付けるコミュニケーション力〜】子ども学科では【季節の制作を楽しもう!】を開催いたしました。

  

ご参加された方のアンケートを紹介します。

<国文学科>
・オープンキャンパスに参加しないとできないミニ講義を受けることができ良かったです。
・大学・学科紹介で詳しく学校について知ることができて良かったです。ミニ講義では、知識、読解力、要約の他に想像力が重要だと考える機会で、人によって考え方も感じ方も違い、コミュニケーションは大事だと思いました。オープンキャンパスに参加して良かったと思います。
・ミニ講義楽しかったです。パンフレットに載っていること以外も知ることができ良かったです。
・文学についての想像の仕方や、言語の解釈がミニ講義で感じとれました。

<子ども学科>
・施設がとてもきれいで可愛かったです。学校の雰囲気もとてもすてきだと思いました。今回のオープンキャンパスに参加で来て良かったです。
・ミニ講義はとても面白く楽しかったです。保育についていろいろなことが学べたので本当に良かったです。先生方も親切に教えてくださってうれしかったです。
・手遊びや製作等、楽しかったです。オープンキャンパスに参加したことで、大学生活の様子が知れたので参加で来て良かったです。
・ミニ講義の金魚が可愛く作れて良かったです。
・初めてオープンキャンパスに参加させて頂いたのですが、説明がとても分かりやすく、どんな大学かを知ることができてとても良かったです。講義もとても楽しかったです。
・入試について全然分からなかったけど、今回の説明を聞いて入試の種類について知り、自分はどの入試を受けるのかしっかり考えていこうと思いました。
・施設も充実していて、ミニ講義も手遊びや制作などすごく楽しかったです。学びがいがありそうだと思いました。子どもの目線にあわせた保育を学べる場所だと感じました。

たくさんのご感想ありがとうございました!

またぜひ本学にお越しください!