文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

7月11日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2020年7月11日(土)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
定員に達したため、予約を締め切りました。
今後の予約については、個別にてご連絡の上対応させていただきます。

今回は学校紹介や総合型選抜エントリーシートの配付などを行います。
また、新企画【グローカル人材の育成について説明】が実施されます。
本学では、これからの社会に貢献できる人材「国際的(幅広い)視野を持ち、地域で活躍できる人材」の養成するために、ボランティア活動やインターンシップを推奨しています。
今回はグローカルについての説明を行う中で、海外インターンシップに参加した卒業生やボランティア活動に積極的に参加している在学生にインタビューを行います。
その他、毎回大好評イベントのミニ講義や、個別相談コーナーも行います。

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)



ご参加いただく皆さんに安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施します。
当日は、気になることや知りたいことなど何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆




**********************************************************************************************************

7月11日(土)オープンキャンパスを開催しました!
※新型コロナウイルス感染症の感染予防として、マスク着用、手指消毒、常時換気などを各回実施しています。

今回も定員いっぱいのご参加となりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

メインイベントである、総合型選抜説明ではエントリーシートの書き方等についての説明を行いました。



大人気イベントであるミニ講義では国文学科では【消えた活動弁士と「日本映画」の誕生 ~映画と文化が交差する時~】、子ども学科では【電気で明かりをつけよう 「どきどきわくぐり」】を行いました。

 

また、新企画【グローカル人材の育成について説明】が実施されました。
海外インターンシップに参加した卒業生やボランティア活動に積極的に参加している在学生にインタビューを行いました。
参加された方より、卒業生、在校生から直接お話を聞くことできて良かったとお声をいただきました!



ご参加された方のアンケートを紹介します。

<国文学科>
・足を運ぶことによってたくさんの情報を知ることができ、ミニ講義も面白かったのでとても満足しました。
・今回のオープンキャンパスで、ミニ講義の「視覚文化」に関する事を聞いていて、今まで知らなかった日本映画に関わりの深い活動弁士さんのことを知ることが出来ました。大学で学ぶことの具体的なイメージが浮かぶようになり、より一層大学に来たいと思えました。
・ミニ講義の内容はとても面白かったです。活動弁士があって、今の映画やドラマに繋がっている部分があるのだと実感しました。校舎の中もとても綺麗で素敵だと思いました。ありがとうございました。
・大学の雰囲気にとても惹かれました。また、ミニ講義では日本映画の文化について知りました。日本映画の文化は日本文化に深く結びつき、また今の文化にも影響を与えているということにとても驚き、とても面白かったです。

<子ども学科>
・ミニ講義で初めはできるか不安でしたけど、先輩方と一緒にして、出来終わった後の達成感がとてもうれしかったです!
・実際に卒業生の方からお話を聞けたことがすごく良かったです。今自分が不安に思っていることを答えて下さっていて、これからどうしたいかまた考えるきっかけとなったので良かったです。体験授業すごく楽しかったです。
・ミニ講義を体験して「どきどきわくぐり」を作りました。先輩の皆さんに手伝っていただいて作ることが出来て楽しかったです。卒業生の先輩の皆さんの話を聞けてとても貴重な体験ができました。
・ミニ講義が卒業生の方や在学生の方と一緒にできてすごく楽しかったです。入試についての話も聞けて良かったです。
・大学の紹介でパンフレットに書いていないことが知れて良かった。また、グローカルについて詳しく分かった。
・グローカル人材の話と卒業生の話が特に印象に残りました。他の大学のオープンキャンパスでは、自分でも大丈夫なのかと不安でしたが、文教で今日、卒業生から変われたと話を聞いて、とてもいいなと思いました。タイへインターンに行くのもここだけなのでとても魅力だなと思いました。
・大学の雰囲気を知れて良かった。総合型選抜や学校推薦型選抜の説明が分かりやすかった。卒業生の方の話が聞けて良かった。ミニ講義では体験ができて良かった。
・分かりやすかったし、ミニ講義で作ったわくぐりが楽しかったです。
・少人数なので話も聞きやすく良いと思いました。
・海外へ行って実習することはすごいことだと思いました。OBの方や、学生の方に優しく接して頂いて嬉しかったです。
・大学についてより深く知ることが出来てとても良い体験になりました。先輩の話をたくさん聞けてとても勉強になりました。

たくさんのご感想ありがとうございました!

今後もオープンキャンパスを開催しますので、ぜひお気軽にお越しください!