文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

6月19日(金)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2020年6月19日(金)
受付開始時間 15:30~
開始時間   16:00~  終了時刻は18:00を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
定員に達したため、予約を締め切りました。
今後の予約については、個別にてご連絡の上対応させていただきます。

今回は、平日開催の「放課後キャンパスDAY」です!
普段の大学の様子、学生の様子を知ることができます☆
学校終わりなどお気軽にお立ち寄りください♪


メインイベントは総合型選抜エントリーシートの配布、総合型選抜の模擬プレゼン実演などを行います。
その他、施設見学や個別相談コーナーも行います。

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


ご参加いただく皆さんに安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施します。
当日は、気になることや知りたいことなど何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆



*********************************************************************************************
6月19日(金)オープンキャンパスを開催しました!
※新型コロナウイルス感染症の感染予防として、マスク着用、手指消毒、常時換気などを各回実施しています。

平日での開催でしたが、たくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます!

メインイベントである、総合型選抜説明ではエントリーシートの書き方等の説明や、総合型選抜(面談型)会場の見学も行いました。



施設見学は平日のオープンキャンパスならではの学生の授業風景を見学をすることができました。
また、授業を受けている学生から直接話を聞くこともできました。

 

ご参加された方のアンケートを紹介します。

<国文学科>
・総合型に関することが理解できました。
・とても分かりやすい説明で理解できました。大学内が清潔でとても好印象でした。ここの大学に入りたいと思いました。
・国文学科施設見学で、様子などを見ました。図書館では在校生の方などが授業をしておられたときに自分も知っている本があったし、パソコンなども使ってしておられてすごいなと思いました。

<子ども学科>
・今回2回目の参加で前回よりも理解したところが増え、よりこの大学に入学したいという気持ちが強くなりました。本日はありがとうございました。
・初めて参加させていただきましたが、説明がとても分かりやすく、貴校の方針等がとてもよく理解できました。また機会があればオープンキャンパスに参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。
・私は、ピアノを習ったことがないので不安に思っていましたが、滋賀文教短期大学ではピアノ初心者の方もいると聞いて、とても安心しました。
・少人数での授業なので分かりやすく教えてもらえそうだなと思った。
・オープンキャンパスはWEBで行われたものを含め、本日で3回目でした。今回は総合型選抜入試に関わることで、今後貴校に入学する上で必要なAP等のことはしっかり知っておく必要があると思いました。本日お聞かせいただいた説明等は、私にとって今後役立つものになりました。また、貴校に入学したいという気持ちが強くなったオープンキャンパスでした。本日は短い時間でしたが、本当にありがとうございました。
・入試情報をとても詳しく説明して下さったので、とても分かりやすかったです。また、入試が変わり分からない所があったので、理解することができました。そして、施設見学も一つ一つ丁寧に説明して下さったので、とても良かったです。
・施設が整っていて過ごしやすそうだと思いました。お話を聞きながら案内していただいてすごく分かりやすかったです。
・前回よりももっと深く内容を知ることができて良かったです。施設見学では実際に面談を受ける部屋を見ることができて、自分の中で面談のイメージができました。受験方法も詳しく知れました。
・詳しくお話を聞かせていただいたのですごく良かったです。学校の雰囲気も良かったです。
・入試時期も近づいてきて心配事が多かったですが、今日話を聞くことができて良かったです。
・大学の雰囲気などよく知れたのですごく良かったです。入試についても詳しく知ることができました。

たくさんのご感想ありがとうございました!

今後もオープンキャンパスを開催しますので、ぜひお気軽にお越しください!