文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

6月13日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2020年6月13日(土)
受付開始時間 9:30~
開始時間   10:00~  終了時刻は13:00を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
定員に達したため、予約を締め切りました。
今後の予約については、個別にてご連絡の上対応させていただきます。

今回は学校紹介や総合型選抜エントリーシートの配布、総合型選抜の模擬プレゼン実演などを行います。
その他、大好評イベントのミニ講義や、個別相談コーナーも行います。

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


ご参加いただく皆さんに安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施します。
当日は、気になることや知りたいことなど何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆



*********************************************************************************************
6月13日(土)オープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただく皆様に安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施しました。

メインイベントである、総合型選抜説明ではエントリーシートの書き方等の説明や、総合型選抜(プレゼン型)会場の見学も行いました。



また、オープンキャンパスで毎回大好評のイベントであるミニ講義では、国文学科では【『源氏物語』という書名は誰がつけたのか?~日本文学史を学ぶ意味~】、【作って楽しい!遊んで楽しい!制作遊びをしよう。】をテーマに開催されました。

  

 
ご参加された皆様のアンケートを紹介します!
<国文学科>
・分かりやすい説明で良かったです。
・施設がとてもきれいで明るかったです。
・とても詳しく説明して頂いて、分かりやすかったです。ミニ講義も楽しかったです。
・今回初めて参加させていただき、国文学科でどのように学んでいくかを知り、少し不安なところもありましたが、授業の進め方、内容、教えていただく先生、とても分かりやすくとても印象に残りました。

<子ども学科>
・ミニ講義が楽しかったです。
・とても楽しかったです。
・先生方がとても明るく面白くて、この人たちに授業をしてもらいたいなと思いました。説明の段取りも良く、スムーズに進められて楽しかったです。
・ピアノの個室もあって、一人で練習したりもできるのですごくいいと思いました。ミニ講義では、作ってみて絵をかいたりどこまで飛ばせるかなどすごく楽しかったです。歌遊びで体の部位を学んだり、数を学んだりといろんなことが学べるので、他にも探してみたいです。また来年もオープンキャンパスに参加したいです。今日はありがとうございました。
・滋賀文教短期大学についてよく知ることができました。ミニ講義も丁寧に教えて下さり、とても楽しかったです。
・大学・学科紹介はすごく分かりやすくて、一人では分からなかったことや、新しく分かったことも増えたので、参加できてよかったと思います。ミニ講義の方も手遊びや紙ヘリコプター作りをして楽しかったです。
・ホームページの写真ではわからないことも施設見学などで見てみて、よりこの大学に興味を持てました。ミニ講義もとても楽しくて、改めて子どもと関わる仕事につけたらいいなと思いました。
・学校の施設や雰囲気もわかりとてもいいオープンキャンパスでした。パンフレットでは分からないことも分かり、良かったです。ありがとうございました。

今後もオープンキャンパスを開催しますので、ぜひお気軽にご参加ください!