文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

6月7日(日)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2020年6月7日(日)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
※お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。
定員に達したため、予約を締め切りました。
今後の予約については、個別にてご連絡の上対応させていただきます。

今回は学校紹介や総合型選抜エントリーシートの配布、総合型選抜の模擬面談実演などを行います。
その他、大好評イベントのミニ講義や、個別相談コーナーも行います。

♪今回のイベント♪
(※画像をクリックすると拡大して表示します)


ご参加いただく皆さんに安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施します。
当日は、気になることや知りたいことなど何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆


*********************************************************************************************

6月7日(日)オープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただく皆様に安心していただけるよう、新型コロナウイルス感染症の感染予防をしっかり行った上で、各イベントを実施しました。

メインイベントである、総合型選抜説明ではエントリーシートの書き方等の説明や、実際に面談会場の見学も行いました。



また、オープンキャンパスで毎回大好評のイベントであるミニ講義では、国文学科では【「西洋」との出会いー料理を通して文化・歴史を知る】、【子ども学科では愛される保育者になるために・・・ こどもって本当に素敵です。】をテーマに開催されました。

 

ご参加いただいた皆様からのアンケートを紹介します。
<国文学科>
・教育目的と教育目標について理解できました。ミニ講義は、大学で学ぶことが分かりました。
・先生方がとても優しく接してくださり、校舎案内やミニ講義も丁寧な説明で分かりやすかったです。来る前よりも「この学校に行きたい」という気持ちが高まる内容でした。
・入試についての説明が分かりやすかったです。
・漠然としたイメージしかできていませんでしたが、参加して具体的な内容を知ることができたので良かったです。

<子ども学科>
・今回オープンキャンパスに来て、やっぱり保育士さんは良い仕事だなと思いました。保育士さんを目指してみようかなと思いました。
・総合型選抜の説明が分かりやすかったです。施設見学やミニ講義をとおして保育士さんになりたい気持ちが高まりました。ミニ講義はとても楽しかったです。
・学校の内容や総合型選抜について分かりやすく説明してくださったので、とても良かったです。ミニ講義も紙芝居の読み方がとても分かりやすかったです。また機会があれば参加したいです。ありがとうございました。
・少人数教育や担任制などのサポートがあり進路選びの参考にしたいと思いました。手遊び、紙芝居、自己紹介をとおして子ども時代に戻れた気がしました。とても楽しい時間をありがとうございました。
・雰囲気がとても良く進学したいと思いました。
・2回目の参加でしたが、総合型選抜の説明を受けて、様々なことを学ぶことができました。また、面談会場についても知ることができ良かったです。
・大学の事や、総合型選抜の説明を詳しくしてくださったのでとても分かりやすかったです。ミニ講義では、先生が紙芝居を読んでくださって楽しかったです。参加型のオープンキャンパスで楽しく体験できました。
・とても内容が分かりやすかったです。この大学で学びたいと思いました。
・オープンキャンパスに参加して、更に進学したいと思いました。先生や先輩方の雰囲気も良くて、とても良かったです
・総合型選抜の説明を受けて、分からなかった部分をよく理解することができました。
・学校の中の施設、設備が整っていて綺麗でした。ミニ講義も面白かったです。総合型選抜の説明も詳しく聞けて良かったです。ありがとうございました。
・総合型選抜の説明が分かりやすかったです。ミニ講義も楽しくてオープンキャンパスに参加して良かったです。

今後もオープンキャンパスを開催しますので、ぜひお気軽にご参加ください!