文字サイズ
facebook公式アカウント
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
LINE公式アカウント

News & Topics

ニュース

2020年度入試に係る新型コロナウイルス感染症等の対応について

入試情報
受験生の皆さんへ
 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、2020年2月1日に同感染症を「指定感染症」として定める政令が施行されました。
 日本国内においても、感染の報道が相次いでおり、今後も感染拡大が懸念されます。
 受験生の皆さんは、風邪やインフルエンザ対策と同様にマスク着用等の咳エチケット、手洗い、うがいの励行等、体調管理には十分に注意の上、試験当日に臨んでいただきますようお願い致します。
 また、試験当日の対応について以下の通り実施致します。

1.滋賀文教短期大学では、感染予防の観点から試験中のマスクの着用を認めます。
ただし、顔写真による本人照合の際には試験官の指示に従って、マスクを一旦取り外していただくようお願いします。なお、試験官等もマスクを着用している場合がありますので、予めご承知下さい。

2.試験当日に新型コロナウイルスに罹患している場合は、他の受験生や入試関係者への感染の恐れがあるため、当日受験をいただけませんので予めご注意ください。
試験の振替え等については、受験生本人に別途お知らせ致します。

3.試験当日は、学内に手指消毒液を設置しますので、必要に応じてご使用ください。

不明な点等ありましたら、下記へご連絡ください。
滋賀文教短期大学 入試キャリア課 
TEL:0749-63-5815