文字サイズ
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
  • https://shigabunkyo-web.campusplan.jp/public/gkb/WebShiryoSeikyu/WGB_ShiryoSeikyu.aspx
  • SNS

News & Topics

ニュース

2月15日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2020年2月15日(土)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
(事前予約不要です。お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。)


今回のテーマは「早めの進路対策」です!

今回は高校1・2年生の方々向けのイベントが盛だくさんです!
特に、高校2年生の方々は、受験に向けた対策や大学の取り組みなどを深く知ることができる機会です。

また、保護者の方向けの学費・奨学金等の説明も予定していますので、ぜひご家族皆さまでご参加下さい。

その他、初参加の方はもちろん、リピーターの方々においても楽しんでいただける内容となっておりますので、是非お気軽にご参加下さい。

イベントの詳細はこちらです。
(※画像をクリックすると拡大して表示します)



いずれのイベントも文教ナビ&教職員がサポートしますので、何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆




******************************************************************************************************************

2月15日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました☆

受付を終え、最初のイベントは学科紹介です。国文学科、子ども学科の学ぶ内容や取り組みについてや次年度に向けての入試対策アドバイスを行いました。



続いて、キャンパスツアーでは、文教ナビと一緒に学内施設を見学しました。
音楽実習室の紹介では、子ども学科の学生がピアノを披露していました♪



大好評イベント、各学科のミニ講義も開催しました!
国文学科では【浦島太郎は竜宮城で何を食べたのか? ~民俗学プレ入門~】、子ども学科では【お雛様の行事を楽しもう】をテーマに開催しました。

  

ミニ講義の後は、大学生活相談コーナーでした。
学校生活や入試についてなどの相談を個別に行いました。

   

ご来場者の方からのアンケートを紹介します。

【来場者の声】
<国文学科>
・楽しく参加することができました。
・ミニ講義が楽しかったです。
・入試について不安があったけど、入試について知ることができてとても参考になりました。
・浦島太郎について今まで深く考えたことがなかったので、とても面白かったです。良い経験になりました。

<子ども学科>
・前から気になっていた学校だったので、キャンパスツアーとミニ講義を受けることができて良かったです。ミニ講義をまた受けたいなと思いました。
また、来たいなと思っています。ありがとうございました。
・大学内の雰囲気も良く、学生の方がとても親切に対応してくださったので、好印象でした。入試内容も詳しく知ることができ良かったです。また、他大学のオープンキャンパスにも参加しようと思っているので、それぞれの大学の特徴を知り、自分に合う大学を選んでいこうと思います。ありがとうございました。
・丁寧に教えてくださり、とても分かりやすかったです。次もまた来たいなと思いました。
・ミニ講義を受けることができたり、大学生活についてたくさん知ることができたり、良い経験になりました。また参加したいです。
・初めての参加で、滋賀文教短期大学について知ることができました。印象に残ったのは、ミニ講義で子ども学科はとても楽しい授業が多くて、また受けてみたいなと思いました。また、学生の方や先生方が優しくて、安心してオープンキャンパスに参加できました。

ご感想ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは3月21日(土)です♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!