文字サイズ

News & Topics

ニュース

12月14日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2019年12月14日(土)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
(事前予約不要です。お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。)


今回のテーマは「クリスマススペシャル」です!
12月といえば・・・クリスマスですね!
滋賀文教短期大学で少し早いクリスマスイベントを楽しみませんか??
当日は、文教ナビ(学生スタッフ)によるキャンパスツアーやクリスマスイベントを企画しています。
その他、今後の進路選択に役立てられる進路情報を入手していただける機会となっています。
高校生だけでなく保護者の方向けのイベントも用意しておりますので、ぜひ一緒にご参加ください。
また、アンケートにご協力いただいた皆さんに本学オリジナルグッズもプレゼントします。

イベントの詳細はこちらです。
(※画像をクリックすると拡大して表示します)



いずれのイベントも文教ナビ&教職員がサポートしますので、何でもお気軽にご相談ください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆



***************************************************************

12月14日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました☆

今回はクリスマススペシャルということで学生スタッフの文教ナビがサンタの帽子を着用し、参加者の皆様をおもてなししました。
受付・相談会場となる学生食堂内もクリスマス仕様でした(^ ^)

   

受付を終え、最初のイベントは学科紹介です。国文学科、子ども学科の学ぶ内容や取り組みについて紹介しました。
続いて、キャンパスツアーでは、文教ナビと一緒に学内施設を見学しました。



大好評イベント、各学科のミニ講義も開催しました!
国文学科では【いろいろな詩に触れてみよう!】、子ども学科では【楽しく実戦するために〜仕掛け絵本を通して〜】をテーマに開催しました。

   

ミニ講義の後は、文教ナビによるクリスマスイベントです!!
クリスマスプレゼントの抽選会を行いました。
文教ナビの手作りのプレゼントが可愛い!と好評いただきました。


   
ご来場者の方からのアンケートを紹介します。

【来場者の声】
♪学校や講義などが知れて良かったです。
♪初めてのオープンキャンパスで緊張していたけど在学生の方が優しくて良かったです。質問をしたら答えていただいたのでとても参考になりました。ありがとうございました。ここの学校に行きたいと思いました!
♪大学について詳しく聞けたので良かったです。
♪前回の見学の時に見られなかった教室が見られて良かったです。
♪色々な相談や、気になることを細かく聞くことができてよかった。ピアノの数がすごくていい環境だと思った。
♪ピアノの数がたくさんあってすごいと思ったのと、図書館の規模がすごく大きくて、楽譜も借りられると言っていたので学生に優しくていいなと思いました。先生方と話をできて楽しかったです。
♪オープンキャンパス自体が初めてということもあり、とても緊張していましたが学生の方、職員の方がフレンドリーな人が多く、全然緊張しませんでした。ミニ講義で行われた仕掛け絵本ですが、世の中にはこんなにも色々な種類の仕掛けがされている本があるのだと驚きました。個別相談でも、これから進路を決めるのに役立つことや男性保育士の現状等を聞けて本当にためになりました。またオープンキャンパスに来たいと思います。本日はありがとうございました。

ご感想ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは2月15日(土)です♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!