文字サイズ

News & Topics

ニュース

4月27日(土)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2018年4月27日(土)
受付開始時間 12:30~
開始時間  13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
(事前予約不要です。お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。)

今回のテーマは「春の体験祭」です!
今回は本学副学長の挨拶に始まり、大好評企画のミニ講義や、実際に学生の授業の様子を見学することができます。
また、個別相談コーナーでは在学生と話すことができ、滋賀文教短大をより身近に感じていただけると思います!

イベント内容はこちらです☆
(※画像をクリックすると拡大して表示します)





いずれのイベントも文教ナビ&教職員がサポートしますので、気になることや知りたいことがあれば何でもお気軽にご相談ください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆




********************************************************************************************************************************
4月27日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

今回は、「春の体験祭」ということで、学生生活をより身近に感じていただけるようなイベントを開催しました!
最初のイベントの学科紹介では、学生のインタビューも交えながら説明させていただきました。



大人気イベントのミニ講義では、国文学科は「言語学への招待」、子ども学科は「ピアノを弾いてみよう!」をテーマの内容で実施しました!
言語学への招待では方言についての講義を、ピアノを弾いてみよう!では楽しくピアノを体験していただけたと思います。

 

ご来場者の方からのアンケートをご紹介します。

【来場者の声】
<国文学科>
・質問に丁寧に答えてくれました。学校の雰囲気や、学習内容など知りたかったことがわかりました。特にシラバスについては、やはり来てよかったと思いました。ありがとうございます。
・アットホームな感じで印象がよかった。初めて参加したので、どのような大学か分からなかったけど、来て分かったので良かった。
・アットホームな雰囲気が良いなと思いました。
・オープンキャンパスに参加して学校の雰囲気がよく分かって良かったです。
・1日どのような流れで生活するのか良く分かった。図書館に本がとてもたくさんあって楽しかった。
・授業内容や授業の流れについて知れた。校内はとても整っていてアットホームな空気感が良いなと思った。
・ホームページだけでは分からない学校の雰囲気を知ることができたとともに授業の進め方も分かったのでとても良かったです。
・教職員の方々と、学生の距離の近さなど、安心して通える短大であることがよく分かりました。今後、娘とよく相談しながら、進路について考えていきたいと思います。本日はありがとうございました。

<子ども学科>
・目標ができた。オープンキャンパスは初めてでしたがとても勉強になりました。
・この大学に行きたいという気持ちが強くなった。
・講義内容やサークルについて詳しく聞けたので良かったです。相談コーナーのパンもお菓子もジュースもおいしかったです。次は6/8のオープンキャンパスに行きます!
・初めての参加でしたが、雰囲気が分かって良かったです。とてもアットホームな感じで、少し安心しました。
・色々な感想とかを今の学生さんに聴ける時間が長くて、親身になってくれて嬉しかったし、分かりやすかったです。ピアノの講義も楽しくて、久しぶりにピアノが弾けて良かったです。トイレも綺麗ですべり台もあって、幼稚園みたいで懐かしかったです。
・今回で4回目の参加ですが、この大学にますます興味が出てきました。6月のオープンキャパスにも参加したいです。ありがとうございました。
・入試や学校について深く知ることができて良かったです。
・親切、丁寧に教えてもらいました。ミニ講義では、ピアノの練習が学べました。ピアノは習ったことがないので不安でしたが、ミニ講義に参加して、これなら大丈夫かなと少し思いました。文教短大に入学したいと思いました。
・授業内容や実習の仕方などがよくわかりました。ありがとうございました。

たくさんのご感想ありがとうございました!!

次回のオープンキャンパスは5月25日(土)です♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!