文字サイズ

News & Topics

ニュース

12月16日(日)オープンキャンパス情報!

オープンキャンパス
2018年12月16日(日)
受付開始時間 12:30~
開始時間   13:00~  終了時刻は16:00を予定しております。
(事前予約不要です。お車でお越しの方は、学内駐車場をご利用ください。)


今回のテーマは「クリスマススペシャル」です!
12月といえば・・・クリスマスですね!
滋賀文教短期大学で少し早いクリスマスを楽しみませんか??
文教ナビゲーターによるクイズ大会やプレゼント作りなど高校3年生の方だけでなく、高校1・2年生の方にとっても、楽しんでいただける内容もりだくさんです(^O^)
本学オリジナルグッズもプレゼント!!
イベント内容はこちらです☆
(※画像をクリックすると拡大して表示します)



いずれのイベントも文教ナビ&教職員がサポートしますので、何でもお気軽にご相談ください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆




***************************************************************

12月16日(日)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました☆

今回はクリスマススペシャルということでイベントが盛りだくさんでした!
キャンパスツアーをしながら本学についてのクイズ大会、文教ナビと一緒にスノードーム作りなど、皆様が楽しんでいただけるイベントを開催しました!
また、保護者の方を対象に就職や奨学金についての説明会を開催しました。

 

大好評イベント、各学科のミニ講義も開催しました!
国文学科では本についてのレッスン、子ども学科ではクリスマスソングを用いた遊び、ハンドベル演奏をしました。

   

ご来場者の方からのアンケートをご紹介します。

【来場者の声】
・育成AO入試についてなど大学の内容が詳しく分かりました。図書館の中に入ることができて、うれしかったしワクワクしました。ミニ講義のハンドベルが楽しかったです。
・大学の様々なことが今日たくさん知ることができたので、オープンキャンパスに参加して良かったです。スノードーム作りが難しかったけど、楽しかったです。ピアノの授業では細かく教えてくださるので、ピアノを頑張りたいです。次回また行きたいです。
・楽しく過ごせそうな学校だと思いました。ピアノがたくさんあったので、自分のペースで練習できそうでした。ハンドベルやスノードーム作りが楽しかったです。また、寮も充実していることが分かったので、とても良かったです。学校について興味を持つことができました。
・県外の学校なので情報があまり入ってこないので、知らないことばかりだったけど今回参加して雰囲気が良くて、学生と先生の距離の近さがとても良いなと思いました。初めてオープンキャンパスに参加したのですが、初めてがこの学校で良かったと思いました。ありがとうございました。
・スノードームを作るのが楽しかったです。ピアノ初心者でも安心して入学できそうなので良かったです。
・大学の名前しか知らなかったけど、大学のことを詳しく知ることができました。
・入試情報を詳しく知ることができました。
・進路についてたくさん知ることができて良かったです。

ご意見、ご感想ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは2月16日(土)です♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!