文教SMILEブログ

ブログ

【子ども学科22】2022年度の「ぶんぶんひろば」のチラシができました。

子ども学科
 こんにちは、子ども学科の田岡です。
 子ども学科では「ぶんぶんひろば」として、学生主体の子育て支援活動を行っています。例年は年7回程度開催をしていたのですが、2021年度は、2020年度に引き続き、コロナの影響を受け、開催が1回のみとなってしまいました。
 2022年度は、今度こそ、コロナが落ち着き、またウィズコロナの時代を考えて開催できるようにという思いから、2022年度用のチラシを作成いたしました。



 ぶんぶんひろばは、0歳から5歳までの子どもたちと保護者のみなさんを対象に、子ども学科の1年生、2年生がそれぞれのテーマに沿って、皆さんに楽しんでもらえるような企画を計画・準備し、実施をしているものです。
 また、12月の特別開催では、2年生が2年間の学びの集大成として、子どもたちと保護者のみなさんに楽しく参加してもらえるような企画を考えています。

   

 学生にとっても、実際にお子さんや保護者の皆さんの前で、自分たちの考えた企画がどのように受け止められるのか、楽しんでもらえるのか、もしくは楽しんでもらうにはどうしたらいいのかを考え、実践する貴重な勉強の場となっています。

2022年度こそは、実施ができるように、準備を進めています。
これから、チラシを配布していきますので、見かけられた際には、お手にとってもらえると嬉しいです。

※次年度のぶんぶんひろばの開催は5月以降のため、予約は4月1日以降にお願いいたします。