文字サイズ
Twitter公式アカウント
Instagram公式アカウント
  • https://shigabunkyo-web.campusplan.jp/public/gkb/WebShiryoSeikyu/WGB_ShiryoSeikyu.aspx
  • SNS

文教SMILEブログ

ブログ

【国文学科17】河合ゼミ展示in翠湖祭

ゼミ
こんにちは。国文学科教員の河合です。
さて、今回は私のゼミに所属する学生が翠湖祭をふりかえる記事を書いてくれました。
それでは、以下に紹介いたします。
________________________________________


こんにちは、河合ゼミです! 
今回はたいへん遅ればせながら、10月26日(土)に行った翠湖祭でのゼミ展示の様子をご紹介します。

ゼミ展示は企画から、製作、展示まで、全てゼミ生が行いました。

ゼミ展示のコンセプトは、ずばり「ジャズ喫茶」
村上春樹自身がジャズ喫茶をしていたこともあって、そのイメージをカタチにすべく、ジャズ喫茶の「ジャ」の字も知らないゼミ生が寝る間も惜しんで作り上げました。
展示内容は村上春樹の短篇の素晴らしさを伝えるとともに、4月からのゼミ生の授業成果を見ていただくものです。



ポスターに誘われて、

 

扉を開けると・・・?



  

 

そこはジャズ喫茶だった・・・! なんちゃって。



会場のBGMはジャズ。スタン・ゲッツ、ジェリー・マリガンなど、村上春樹の偏愛するジャズ奏者たちのものを選びました♪
ブログ上では素敵なジャズの雰囲気をお伝えできないのが残念です・・・(>_<)



こちらはゼミのメンバー紹介。一人のゼミ生に対して、メンバー全員がコメントしています。
中には、「質問が意外とこわい」や「眠いとお腹空いた~が口癖」や「パーティーで味方におったら、絶対サポート。LV1の状態で全体蘇生」など、さまざまなコメントが書かれており、メンバーの一面を知ることができます。

 
 
 

ゼミ生の発表資料です。血と汗と涙の結晶がここに・・・。



ご来場いただいた方にはコメントを書いて、それぞれ黒板に貼っていただきました。
「生まれかわったら河合ゼミに入りたい」、「雰囲気がオシャレ」など、ゼミ生が泣いて喜ぶコメントがたくさん書かれており、
今後の励みとなりました(^o^)
たくさんの方にご来場いただき、良い思い出になりました。皆さまありがとうございました!(藤)




おまけ:グラサン春樹(若かりし頃の村上春樹)→額縁もゼミ生の手作りです♪