文字サイズ

文教SMILEブログ

ブログ

第45回 翠湖祭を開催しました(part.3)

イベント
みなさん、こんにちは!学務課の山根です。
さて、part.1part.2とお届けしていた翠湖祭の様子についてですが、今回の更新で最後となります。
ぜひ最後までご覧頂ければと思います(^^)

1日目(10/26)では、一般公開としており、本学近隣の方にもお越し頂きました。2日目(10/27)は、学内限定の開催として宝探しを実施しました★
今までは、2年生の学生自治会執行員が中心となってイベントの企画・運営を行っていましたが、2日目のイベントについては1年生執行員がはじめて企画・運営を行いました。
1日目の準備と並行して準備を進めていたため、1年生の執行員はとても大変だったことと思います。先輩に聞きながら企画書を作成したり、参加者に何をしたら楽しんでもらえるかと全員で話し合ったりと、良い経験を積むことができたのではないでしょうか。

宝探しでは学校敷地内に番号のかかれた紙を隠し、それを参加者が探し出して景品ゲットを狙うものです。もちろんあたりばかりでなくダミー(はずれ)の紙も隠されており、参加者は探し出すことに一生懸命でした。
見事にあたりの紙を手にすることができた人は、豪華な景品と交換されました(^^)
   

宝探しの後は、場所を食堂に移してお菓子パーティーとビンゴ大会!
昨日の疲れもある中で、楽しいひとときを過ごせたのではないでしょうか♪
 

以上を持ちまして、今年度の翠湖祭も無事に終えることができました!学生自治会の皆さん、本当にお疲れ様でした!翠湖祭の活動を通して得たことは、今後の皆さんに必ず活きる力になると思います。
最後になりましたが、ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。引き続き、本学へのご協力をお願い致します。

それでは、part.3まで続いた翠湖祭の更新もこれで終了です!最後までご覧頂き誠にありがとうございました。
気づけばもう11月も下旬になり、12月そして年末が迫ってくる時期となりましたね。何かと忙しい日々となるかと思いますが、お体にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね(^^)