文字サイズ

文教SMILEブログ

ブログ

七夕まつりを開催しました

イベント
みなさん、こんにちは!学務課の山根です。

じめじめと蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
梅雨ということもあり、すっきりしない天気が続いていますね。

そんな中、本学ではこの季節に恒例となった「七夕まつり」を7月10日(水)に開催しました!
「七夕まつり」は、本学の学生自治会が主催で開催をしており、学生や教職員に対し、浴衣の着用を推奨しています。
イベントや浴衣の着用をとおして、学生・教職員の交流を深めることを目的としており、毎年 好評のイベントです。

  

浴衣の着用の他、スタンプラリーやインスタ映えスポットの設置、縁日ブース(水鉄砲射的、スーパーボールすくい)、七夕飾り、

   

  

国文学科1年生の学生が「和歌」の授業で制作した短歌の作品も展示いただきました。
手作りの風鈴が華やかに、そしてとても涼しげで、すばらしい作品を引き立てていました。

  

イベントの最後には、体育館に会場を移してビンゴ大会を開催しました!
数字が読み上げられるごとに、歓声(・・・悲鳴?)があがり、大いに盛り上がりをみせていました。

   

  
(↑なんと1等は、教員の先生に・・・!)

最後は、学生自治会の会長から挨拶があり、本年度の「七夕まつり」も盛況の内に終了しました。



学生のみなさん、教職員のみなさん、浴衣の着用および「七夕まつり」に参加を頂きありがとうございました!
学生自治会のみなさん、企画や準備そして当日の運営に後片付け、本当にお疲れ様でした!素敵な時間をありがとうございました。
次は、一番大きなイベント「翠湖祭」が10月に控えています。成功に向け、力をあわせてがんばりましょう(^O^)/