文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパス情報

2015年7月19日(日) (終)夏のオープンキャンパスⅠを開催します。 体験講座内容

オープンキャンパスオープンキャンパス

お待たせいたしました★

7月19日(日)、13:00より本学にて夏のオープンキャンパスⅠを開催いたします。
今回は、本学で今年度入試よりスタートする育成AO入試説明会も同時開催です。
育成AO入試の受験には、エントリーシートの入手が必要となります。
オープンキャンパスでのエントリーシートが入手できるラストチャンスです!!
(※詳細は、2016滋賀文教短期大学学生募集要項をご覧ください。)

今回のオープンキャンパスは、社会人として活躍中の卒業生来校スペシャル!!
在学生の文教ナビゲーターの"生"トークと卒業生のスペシャルトーク★
夏のオープンキャンパスだけの特別企画です!


そして!!ミニ講義の開催もございます。
毎回、異なる内容でのミニ講義ですので、何度でも楽しく体験していただけます。
講義内容は、下記に詳しく記載していますのでご覧ください。

今年度の入試についてや学生生活について、在学生や教職員とのフリートークの時間もございます。

ぜひ、7月19日(日)は、滋賀文教短期大学 夏のオープンキャンパスⅠへ足をお運びください。
ご参加、心よりお持ちしております!

オープンキャンパス2015内容.pdf
**国文学科**
☆本の森で遊ぼう☆
国文学科 戸塚 麻子先生

大学図書館の使い方の基礎をいっしょに勉強します。
といっても、やり方はカンタン。
図書館を探検しながら必要な本を探してみよう。

次に、辞書の引き方を勉強します。
辞書といっても、とても奥が深いんです。
大学に入ってからの辞書の引き方を学び、辞書の魅力を知ってください。
**子ども学科**
記憶はどうやってできている?
子ども学科 松田 茶茶先生

私たちは色々なことを記憶しながら生きています。
記憶ができなくなれば困ることがたくさんあるでしょう。
では、その記憶とは、何からどうやってできているのでしょうか?
一緒に考えてみましょう。
当日は記憶実験も行いますので、自分の記憶力にチャレンジしてみましょう。