文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました! - 2016年12月20日

オープンキャンパス
12月17日(土)、本学にて☆クリスマススペシャル☆オープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回のテーマは「クリスマススペシャル」ということで、文教ナビはサンタクロースの帽子やトナカイのカチューシャをつけてお出迎えしました♪
また、校舎内には大きなクリスマスツリーが飾られ、食堂やラーニングカフェの飾りつけも学生たちがクリスマス仕様に模様替えしてくれました!
【クイズ大会】
クイズ大会
今回のお楽しみの一つは「子ども学科、国文学科合同のクイズ大会」でした!
大学説明を聞いていただいた後、本学に関するクイズ10問に答えていただきました!
文教ナビもオーディエンスとしてクイズに参加しました!
【ミニ講義】
〇子ども学科
ミニ講義
〇国文学科
国文学科
毎回大人気のミニ講義では、子ども学科は「キラキラ星でリトミックしよう!」、国文学科は「日本人の間違いやすい日本語PART2」をテーマにそれぞれ開催されました!
ゆったりキャンパスツアーではじっくり施設の見学をしていただき、
文教ナビと話そうコーナーではクリスマスらしくショートケーキをいただきながら、学生生活のことや進路の悩みなど、たくさんお話していただきました!
【参加者の声】
実際に通われている学生の方とお話しする機会があったので、授業内容など通ってみないと分からない事も聞けたので良かったです。(国文)
先輩方や先生との話がとても楽しく、とてもためになりました。とてもアットホームで居心地が良かったです。(子ども)
オープンキャンパスに参加して勉強になったことが多く、自分が知りたいことや初めて知ったことが知れて良かったです。来て良かったです。(子ども)
クイズ大会がとても楽しかったです。先生と生徒の距離が近く感じてとてもいいなと思いました。(子ども)
滋賀文教短期大学に行きたいという気持ちが強くなった。(子ども)
ナビの人が面白かった。楽しそうで、仲良しだった。(子ども)
どんな勉強をしているのかもっと知りたいと思いました。(子ども)
すごく楽しそうだと思った。来てみて楽しかった。(子ども)
高校の校舎よりもきれいだった。(国文)
オープンキャンパスでこの大学に来たいと思いました。(子ども)
設備と大学内の雰囲気がいいと思いました。(子ども)
今回もたくさんのうれしい感想をいただくことができました!ありがとうございました!
オープンキャンパス
次回のオープンキャンパスは2月12日(日)に開催します!
日にちが近くなりましたら、詳細をお知らせいたします♪
ご参加心よりお待ちしております!!