文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

「春のオープンキャンパスⅡ」を開催しました! - 2016年04月19日

オープンキャンパスオープンキャンパス
4月17日(日)、「春のオープンキャンパスⅡ」を開催しました♪当日は、不安な天候に見舞われましたが、たくさんの方々にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回のオープンキャンパスでは、大学説明、新学年の過ごし方、入試説明、翠湖館ツアー(子ども学科のみ)、ゆったりキャンパスツアー(国文学科のみ)、学科説明、ミニ講義体験等を実施しました。

オープンキャンパスオープンキャンパス
☆【翠湖館ツアー】
4月に完成したばかりの新施設「翠湖館」の見学を行いました。
施設内にはピアノ実習用の個室が10部屋あり、「ピアノを弾くのが苦手」、「人には聞かれたくない」という方も気兼ねなく取り組むことができます。
実際に室内で大声を出して外の人に聞こえないか体験していただきました!

オープンキャンパスオープンキャンパス
☆【ゆったりキャンパスツアー】在校生の文教ナビゲーターが各教室を詳しく説明しながら楽しくご案内しました♪

オープンキャンパスオープンキャンパス
〈国文学科ミニ講義〉
オープンキャンパスオープンキャンパス
〈子ども学科ミニ講義〉
☆【ミニ講義】
国文学科は『シュールに遊ぼう』、子ども学科は『子どもの保健』をそれぞれテーマとした授業が実施されました。
各学科の専門的授業を体験していただくことで、より興味・関心を深めていただくことができたのではないでしょうか?
オープンキャンパスオープンキャンパス
☆【文教ナビと話そうコーナー!】
文教ナビと教職員一同が学校生活を送る上での悩みや不安についてアドバイスを行いました♪

次回は5月22日(日)「大学情報満載!在校生スペシャル」です。
在校生が、大学生活はもちろん高校時代に感じていた進路選択を行う上での取り組みや、悩み事など"生"の声を聞くことができます。
その他、オープンキャンパスでは毎回新しいイベントが盛沢山ですので、何度ご参加いただいても楽しんでいただける内容となっております。
多くの皆さんの参加をお待ちしています。

<参加者の声>
♪すごくキレイで案内してくれる人も優しい人が多くてイメージが変わりました。オープンキャンパスだけでも楽しませてもらいました!
♪文教ナビの人と話せて楽しかったです。
♪ミニ講義が楽しかったです!
♪ますますこの学校に入学したくなりました!
♪きれいなキャンパスで雰囲気が良かったです。
♪ミニ講義がとても面白かったです。また来たいと思います。
♪きれいな学校だなと思いました。ミニ講義では先生が面白くて楽しかったです。いろいろ勉強になりました。また機会があればオープンキャンパスに来たいです。
♪すごく印象が良くて行きたいなと思いました。
♪オープンキャンパス参加前は知らないことが多かったけど、参加してたくさん知ることができました。
♪初めて文教のオープンキャンパスに参加したけど、すごく良かった。ミニ講義がすごく勉強になりました。
♪新校舎がとてもきれいでした。ピアノなどもたくさんあったので、たくさん練習ができて良いと思いました。とても良い学校だと思いました。
♪学校の雰囲気や方針を知ることができたので良かったです。
♪毎回のミニ講義が楽しくて良いと思いました。
♪今回で3回目だけど、顔を覚えてもらっていて、とても楽しくアットホーム感をとても感じることができました。
♪参加前はとてもドキドキしていたのですが、皆さん親切でとても楽しかったです。
♪今回は2度目の参加です。滋賀文教短大を目指しています。滋賀文教短大のことをたくさん知ることができてよかったです。わかりやすく、楽しく案内していただきありがとうございました。
♪説明がとてもわかりやすく、皆フレンドリーでした。
♪新しくできた建物がきれいだった。ピアノが出来ないので個室があるのはとても良いと思った。
♪すごくキレイな学校で施設も充実していて、来て良かったです。少人数で細かい授業や相談が受けられるという特徴が印象に残りました。
♪雰囲気が良くて、楽しそうな学校だと思いました。
♪初めて参加したのですが、思ったより楽しく学校もキレイで