文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました - 2016年02月20日

2月20日(土)、本学にて「ちょっと早めのオープンキャンパス」を開催しました!
雨でしたが、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました!!
オープンキャンパスオープンキャンパス

当日は、今後の進路選択や高校生活で活かせそうな内容が盛りだくさんでした★
パンフレットではわからない滋賀文教短大を感じていただけたのではないでしょうか!?

オープンキャンパスオープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス

滋賀文教短大を詳しく知っていただく大学説明会や
各学科にわかれてミニ講義やキャンパスツアーを開催しました!

最後は、「文教ナビと話そう」のコーナーで在学生や教職員と自由にお話をしていただきました!
学生生活の雰囲気や学科の詳しい学びの内容など知っていただけたのではないでしょうか。

【参加者の声】
学校の雰囲気がとても伝わってよかった。質問がしやすかった。
ミニ講義が思っていたより楽しく充実していたので良かった。寮見学では、収納が沢山あってよかった。
進路を悩んでいたけど、友達に誘われて来てみて本に関係する仕事もいいなぁと思いました。アットホームな感じがすごくいいなぁと思いました。
在学生のいろんな話が聞けてとてもよかったです。(保護者)
「文教ナビ(在学生)と話そうコーナー」がすごく良かったです。
オープンキャンパスに来るまでは、あまりこの学校のことを知りませんでしたが、予想以上に楽しく勉強ができそうだなと思いました。この学校に入学できるように残りの高校生活も頑張ります。
キャンパスツアーに参加して全体的に明るく開放的な校内と先生方、先輩方の温かさが伝わってきました。(保護者)
前のオープンキャンパスのときよりも今回話を聞いて、ここに行こうという決め手になった。
前回来た時とは、内容が変わっていて楽しかった。
オープンキャンパス前と比べて、学校の雰囲気がすごく良いなと思いました。保育士についての意識がより深まった感じがしました。
アットホームで居心地の良さを感じる短大でした。ミニ講義も楽しくあっという間に時間が経ち、良い時間が過ごせました。(保護者)
講義と聞くと堅いイメージがあったが、今日のミニ講義は楽しかったです。ぶんぶんひろばの壁面の飾りがみてみたかったです。
少人数制な学校の特徴に魅力を感じました。
講義や在校生とお話して、子どもをこの学校で学ばせたいと思いました。(保護者)

次回のオープンキャンパスは、3月26日(土)です♪
(8月までのオープンキャンパス
⇒4/17(日)、5/22(日)、6/26(日)、7/16(土)、7/31(日)、8/27(土)・・・その後も続きます!)
毎回内容が変わりますので、何度でも楽しんでいただけるかと思います♪
時間は、午後1時開始です!(受付は、午後12時半より。)
オープンキャンパス2015内容.pdf

滋賀文教短大に来て、"ミライ"について一緒に考えてみませんか?
皆さんのご参加、心よりお待ちしております★
オープンキャンパス