文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

クリスマスオープンキャンパスを開催しました! - 2015年12月23日

12月19日(土)、本学にてクリスマスオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


クリスマス直前!!ということでクリスマスを感じられるオープンキャンパスでした★

今回のオープンキャンパスでは、高校1、2年生の方々が多く参加されました。
ありがとうございました!
オープンキャンパスでは、各学科に分かれての大学・学科説明、ミニ講義を行いました。

学科別に分かれて実施した学科説明では、興味のある分野について本学での学びの内容を詳しくお聞きいただくことができました!!


ミニ講義は、国文学科は『ことば学入門ー日本語の語彙』、子ども学科は『こころとは何?自己理解を深めよう!』のテーマで行いました★


キャンパスツアーも実施!在学生の文教ナビゲーターが学内を案内しました♪♪


本学の案内パンフレットに掲載している教室はもちろん、オープンキャンパスでしか見られない施設も見学していただき、学内の様子を知っていただけたのではないでしょうか!?

最後は、「文教ナビゲーターと話そう」コーナーや「本学の教職員との個別相談」を開催!
疑問や不安を解決していただく時間となりました!

【参加者の声】
すごく楽しかったです。
先生や文教ナビさんもみなさん優しかった。大学の中も整っていてきれいだった。また来たい!
先生と生徒の心の距離が近くてびっくりしました。少し話しただけで優しそうなのが伝わってきました。
進路説明会で話を聞いて、行ってみたいと思い来ました。話もとてもわかりやすく、行きたいと思いました。次のオープンキャンパスも行きたいと思います。
トイレがとてもかわいかったり、教室がガラス張りで少しびっくりした。
オープンキャンパスに参加してみて、とてもよかたったです。初めての大学のオープンキャンパスで、始めは不安でしたが、わかりやすく1つ1つ丁寧に説明してもらって、今度また来たいです。
保育士になりたいと改めて思いました。
雰囲気がすごく明るくてアットホームな感じが素敵だと思った。ミニ講義も聞くだけではなくて、みんなで意見を言い合っていてすごく勉強になりました。楽しかったです。

2015年最後のオープンキャンパスとなりました。
今年も多くの方々にオープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました!
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!


次回のオープンキャンパスは、2016年2月20(土)の開催です★
オープンキャンパス2015内容.pdf 

滋賀文教短期大学に来て、一緒に"ミライ"について考えてみませんか?

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
良いお年をお迎えください!!