文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました - 2015年11月12日

11月7日(土)、8日(日)に本学にてオープンキャンパスを開催しました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。今回は、翠湖祭(大学際)と同時開催でした!!


当日は、本学在学生の文教ナビゲーターが翠湖祭を案内しました★
 

様々な模擬店や展示会へ!!!
 

普段の学内やオープンキャンパスとは異なる雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょうか!?

(学生自治会の皆さん)

大学祭を回った後は、大学概要・学科・入試説明を行いました♪♪


最後は、教職員や文教ナビとお話したり、体育館で行われたステージ発表を見たりと楽しんでいただけました。
 

【参加者の声】
初めて大学に来て、どんな雰囲気なのかもわかり、詳しい説明も聞けたので良かったです。
この前参加した時より楽しかったです。
友達の付き添いで来てみたけど、とても優しい先生や生徒さんだったので来てみて良かったな、と思いました。とても楽しかったです。
入試や通学についてわかったので良かった。とても優しい方たちばかりでした。来て良かったと思いました。
教職員の方にお話を聞くことが出来て良かった。(保護者)
資料ではわからなかった学生の皆さんの雰囲気や授業の様子が参考になりました。丁寧にどの方も案内してもらえて嬉しかったです。


次回のオープンキャンパスは、12月19日(土)に本学にて開催します!
オープンキャンパス2015内容.pdf 


滋賀文教短期大学に来て、一緒に"ミライ"について考えてみませんか?
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。