文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

入試直前オープンキャンパスを開催しました - 2015年10月06日

10月4日(日)に入試直前オープンキャンパスを開催いたしました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 

 

今回は、入試直前ということで入試対策講座を開催!!
志望理由書を書く上でのポイントや面接で重要なことをお伝えいたしました。


在学生の文教ナビゲーター協力のもと実際に模擬面接の様子も見ていただきました★
ノックをしてドアを開ける→入室する→面接官とのやり取り→退出までの流れを実際に行いました!


文教ナビゲータのみんなも緊張していました・・・が、立派な見本となってくれました!

その他にも在学生から受験を頑張る皆さんに向けての応援メッセージVTRのお届けや
在学生の文教ナビゲーターによる"生"トークも開催しました♪


1、2年生むけのコーナーもあり、たくさん役立つ情報をお伝えできたオープンキャンパスとなりました。


最後は、文教ナビゲーター全員で一本締めで終了です。


【参加者の声】
指定校推薦を受けるので今日聞いたことを参考に生活していきたいです。(子ども)
大学の雰囲気が知れてよかったです。(国文)
すごく勉強になりました!たくさんお話できて嬉しかったです!(子ども)
入試直前対策では学生の方々の模擬面接の姿が見れてとても参考になりました。(子ども)
ためになる話を聞けたのでよかったです。自分に自信が持てました。ポジティブに面接を頑張ってみようと思います。(子ども)
面接を実践してくださり、立ち振る舞いや礼儀作法を学べました。話してくださった内容をいかし、受験に臨みたいと思えた。(子ども)
在学生の生の声が聞けたのが良かったです。(子ども)
大学がどういったものかということをよく知れて良かったです。この大学の雰囲気は好きだな、と思いました。(国文)
難しい話だけではなくところどころに自分の体験談を交えた話でとても楽しかったです。(国文)

次回のオープンキャンパスは、11月7日(土)・8日(日)に大学祭と同時開催いたします♪
オープンキャンパス2015内容.pdf 
イベントを楽しみながら滋賀文教短期大学を知るチャンスです!!

滋賀文教短期大学に来て、一緒に"ミライ"について考えみませんか?