文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスを開催しました。 - 2015年09月05日

9月5日(土)、本学にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました★

 

今回のオープンキャンパスの様子をご紹介します!
キャンパスツアーでは、学内を在学生の文教ナビゲーターが紹介してくれました。


今回は、ツアー中にお楽しみコーナーをご用意!みなさんに楽しんでいただきました。
※お楽しみコーナーは、本学の授業体験のコーナーではございません。
 

そして、毎回内容が異なる大好評のミニ講義!!今回は国文学科は、「東と西、あなたのことばはどっち??」、子ども学科では、『アサーティブな「名刺作り」を体験しよう』をテーマに行いました。
●国文学科●


●子ども学科●


文教ナビ"生"トークでは、今回も現役の滋賀文教短大生である文教ナビゲーターが参加★
リアルな学生生活の話をたくさん聞いていただけたのではないでしょか!?


最後は、「在学生と話そうコーナー」を開催しました。文教ナビゲーターの学生と本学、教職員と自由に話をしていただきました♪

参加者の声
オープンキャンパス前は分からなかったことが分かって良かった。(国文)
話をしてくださった先生方や先輩の方々は優しく接してくださったので良かったです。初めてのオープンキャンパスだったので、どうしたらよいか分からなかったですが案内してくださったので助かりました。(国文)
「在校生と話そうコーナー」で分からなかったところを詳しく教えてもらって助かりました。(国文)
在学生の方々と話す機会が多く、楽しく大学について知ることができました。(国文)
ミニ講義の先生が今回初の先生でしたが、うちわでの二択はとても楽しかったです。(国文)
実際に学生の方と話してとても楽しくて優しかったので入学して一緒に勉強したいと思いました。(子ども)
先輩方や先生方が本当に良い人ばかりでとても楽しかったです。とても満足できました。ありがとうございました。(子ども)
「在校生と話そうコーナー」ではいろいろと話し掛けてくださって緊張することも無く楽しかったです。(子ども)
学生と先生たちとの距離が近く、アットホームで良い学校だと感じた。(子ども)
いろんな為になる話が聞けて良かったです。(子ども)
人と人の距離が近く、馴染みやすそうです。親切にしてくださり、ありがとうございました。10月の第8回オープンキャンパスにも参加したいと思います。(子ども)

保護者
設備が思っていた以上に充実していた。(小規模なので心配でした)一般大学に比べて先生との距離が非常に近く感じました。
先生や生徒さんの対応がフレンドリーで良かったです。
本当にアットホームだな、と感じました。
在学生の話が聞けて良かったです。
最後の在学生と話そうコーナーがタメになり、とても良かったです。ありがとうございました。
とても楽しかったです。


次回のオープンキャンパスは、10月4日(日)13:00より本学にて開催します!
オープンキャンパス2015内容.pdf 
入試対策講座を開催予定です★もちろん1、2年生向けのコーナーもございます。

滋賀文教短期大学に来て、一緒に"ミライ"について考えてみませんか?
皆さん、ぜひ10月4日(日)は、滋賀文教短期大学オープンキャンパスへ足をお運びください!