文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

夏のオープンキャンパスⅡを開催しました - 2015年08月02日

8月2日(日)に本学にて「夏のオープンキャンパスⅡ」を開催しました。
とても暑い中での開催でしたが、ご参加ありがとうございました。

今回のオープンキャンパスも夏らしく、
文教ナビゲーターが浴衣・甚平姿でご案内★



前回のオープンキャンパスではVTRでキャンパスツアーを行いましたが、
今回は、文教ナビゲーターの案内のもと、実際にキャンパス内を見学していただきました!
 

そして、毎回違った内容で実施される学科別のミニ講義!
【 国文学科 】
「本をめぐる冒険への誘い」をテーマにミニ講義を行いました。
 

【 子ども学科 】
「手作りおもちゃを作ってみましょう!」をテーマにミニ講義を行いました。
 

また、今回も夏のオープンキャンパスのスペシャル企画である
「卒業生スペシャル」を生トークで実施しました。
今回はオリジナルの"情熱大陸"風VTRで卒業生からのメッセージを紹介!
また、文教ナビゲーターによる「高校時代の過ごし方」のトークも行いました。
 

今回のオープンキャンパスも、滋賀文教短期大学を大いに感じていただけるものになったのではないでしょうか。

【 来場者の声 】
オープンキャンパスに参加する前は凄く不安でしたが、文教ナビさんが声をかけてくださり、楽しめました。
ピアノ練習室は色々な種類のピアノがあり、個室で良かったです。
文教ナビさんも先生方もとても話しやすく、あたたかい学校だと思いました。
キャンパスツアーで実際に見学できてよかったです。図書館が大きくてびっくりでした。
キャンパスツアーで、より短大の雰囲気を味わうことができました。
文教ナビさんの話を聞いていたらとても楽しそうで、またオープンキャンパスに来たいと思った。
ミニ講義での人形作りが楽しかった。アイデアを出して子どもたちを喜ばせたいと思った。
1人参加でとても不安でしたが、文教ナビさんが気さくに話しかけて下さり、とても楽しんで見学できました!
少人数なので授業が受けやすそうだと思った。ぜひ入学して学びたいと思った。
参加して、ぼんやりしていた大学のイメージが少し固まりました。
本の表紙の変り方についてとても面白いミニ講義でした。読書を楽しんでみたいと思いました。
いい所をたくさん知れて、興味がわきました。また来年も来たいと思います。
短大の雰囲気が良く、気軽に質問できるような環境も良いと思いました。
文教ナビさんの話を聞いて、滋賀文教短期大学に行きたいと思いました。
オープンキャンパスに来る前と後では短大のイメージが変わりました。
少人数で皆が仲良しで楽しそうだと思った。先生方が優しそうで好印象でした。
1つ1つの教室が大きすぎないので、先生としっかり対話をしながら授業が受けられそうで気に入りました。
すごくいい経験になりました。より滋賀文教短期大学に入りたいと思いました。

次回のオープンキャンパスは 9 月 5 日 ( 土 ) 1 3 : 0 0 より本学にて開催いたします。
オープンキャンパス2015内容.pdf 

滋賀文教短期大学に来て"ミライ"について一緒に考えてみませんか?
ぜひ滋賀文教短期大学オープンキャンパスへ足をお運びください。