文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

夏のオープンキャンパスⅠを開催しました - 2015年07月19日

7月19日(日)に夏のオープンキャンパスⅠを本学にて開催しました。
暑い中ご参加いただき、ありがとうございました。

夏らしく、在学生の文教ナビゲーターが浴衣と甚平姿でお迎えしました!!


今年度最後の育成AO入試説明会も同時開催いたしました。


エントリーシートを入手していただきました。

そして!前回とは異なる内容でミニ講義も開催いたしました。
【国文学科】
 

【子ども学科】
 

夏のオープンキャンパスⅠのスペシャル版として本学の卒業生が来校してくれました!!

いつも大活躍の在学生文教ナビゲーターと卒業生による「スペシャル"生"トーク」を行いました★
 

滋賀文教短期大学を存分に知っていただけたのではないでしょか。

【来場者の声】
実際に大学や寮を見ることができてよかったです。
大きな図書館を見ることができて嬉かったです。
オープンキャンパスに参加して明るい学校だと感じました。
案内をしていただいた文教ナビゲーターの方々も笑顔で接してもらえてとても参加しやすかったです。
学校見学が映像化していて、いつもとは違うことを知ることができました。
ミニ講義が楽しかったです。
生トークもすごくためになりました。
今回は、2回目のオープンキャンパスでしたが1回目に来た時と変わらず、アットホームな感じですごく居心地がよかったです。
アットホームな雰囲気がすごく伝わってよかったです。
前にもオープンキャンパスに来たことがあって、すごくアットホームな学校という印象でした。講義も楽しくて先輩と先生も仲良くてステキな学校やと思いました!
オープンキャンパスに参加しどのようなことを学ぶのか知ることができました。自分が「学びたい」と思っていたことを学ぶことができるのでこの大学で勉強したいという気持ちが強くなりました。
2回目の参加!やっぱり滋賀文教短大が良いと思った。
育成AO入試説明やミニ講義など分かりやすかったです。
オープンキャンパスに行く前は学校の雰囲気があいまいでしたが、来てみたら優しい先生や先輩がいて良かったことと学校がキレイだったのでよかったです。
ミニ講義も在学生と話そうのコーナーもすごく楽しくて面白かったです。
また来たいと思いました。
卒業生の方たちに色々な経験や学生のうちにしておくと良いことなどたくさん教えていただき、とてもためになりました。

次回のオープンキャンパスは、8月2日(日)13:00より本学にて開催いたします。
オープンキャンパス2015内容.pdf

滋賀文教短期大学に来て"ミライ"について一緒に考えてみませんか?
ぜひ滋賀文教短期大学オープンキャンパスへ足をお運びください。