文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

進路アドバイス講座オープンキャンパスⅡを開催しました - 2015年06月28日

6月28日(日)に進路アドバイス講座オープンキャンパスⅡを開催しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は、最新の入試情報や今年度よりスタートする「育成AO入試」についてお伝えいたしました。
 

そして、今回も在学生の文教ナビゲーターが参加し活躍してくれました!!
文教ナビゲーターによる"生"トークも開催し、リアルな受験の経験談や学生生活について話をしてくれました。
 

 


また、前回とは異なる内容でミニ講義も開催しました。
【国文学科】
 

【子ども学科】
 

滋賀文教短期大学をリアルに体験していただき、学生生活についても知っていただけたかと思います。

本学のオープンキャンパスは、何度でも楽しんでいただける内容となっております。
次回のオープンキャンパスは、7月19日(日)に「夏のオープンキャンパスⅠ」を開催します
オリジナルミニ講義の開催や社会人として活躍中の卒業生のスペシャルトークも開催予定です。
滋賀文教短期大学に来て"ミライ"について一緒に考えてみませんか?
ぜひ滋賀文教短期大学オープンキャンパスへ足をお運びください。



【参加者の声】
とてもアットホームな学校だと思いました。
すごく楽しかったです!また来ます。
先輩たちが優しく、雰囲気が良かったです。
図書館でのミニ講義がとても楽しかったです。
今回、参加して良かったです。ぜひ、この学校に入学したいです。
2回目の参加でしたが、楽しさが増しました。
アットホームで楽しかったです。
滋賀文教短期大学に入学したいという気持ちがとても強くなりました。
次のオープンキャンパスにも参加したいです。
在校生と話そうのコーナーが楽しかったです。
AO入試のことをわかりやすく教えていただき、AO入試を受けようと思いました。