文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

春のオープンキャンパスⅡを開催しました。 - 2015年04月28日

春のオープンキャンパスⅡを4月26日(日)に開催しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

オープンキャンパスで滋賀文教短期大学を直接感じていただき、
本学のアットホームさ、フレンドリーさをたっぷりご堪能いただけたと思います。
オープンキャンパスでは、学校紹介のVTR鑑賞や文教ナビゲーターによる"生"トーク、キャンパスツアーを行いました。

 

普段の学生生活を知っていただける良い機会になったかと思います。

また、各学科ごとにミニ講義も行いました。前回とは異なる内容での開催となりました♪

 

滋賀文教短期大学のオープンキャンパスは何度、参加していただいても楽しんでいただける内容となっています!!
ぜひ次回5月24日(日)のオープンキャンパスへも足をお運びいただければ幸いです。

 

【参加者の声】
アットホームな感じが伝わってきて、みなさん仲が良くてよかったです。
先生との距離も近くて馴染みやすいなと思いました。
ミニ講義の授業は、今まで受けたことの無いタイプでとても楽しかったです。
緊張していましたが、とても楽しかったので来て良かったです。
ミニ講義で実物の本を使って説明してくれて、とてもわかりやすかったです。
授業も学校も文教ナビゲーターもとっても素敵で大満足です。
みんな楽しく過ごしている大学で楽しそうだと思いました。
アットホームな雰囲気で学校生活のイメージが掴めて良かったです。
キャンパスツアーでは文教ナビゲーターが笑顔で説明してくれて学校にも親しみが湧きました。
雰囲気も良く、文教ナビゲーターも良い人達で過ごしやすい環境だと感じました。
とても雰囲気の良い学校で、またオープンキャンパスに来たいと思いました。

【保護者からの声】

講義が楽しく学びやすいもので良かったです。
保護者懇談会で色々と先生に相談させていただき、不安が解消されました。
学生さんの生の声が聞けてとても良かったです。皆さんの笑顔が素敵でした。
優しく話しかけてくださり、楽しく見学することができました。


次回オープンキャンパスは、5月24日(日)に「進路アドバイス講座 オープンキャンパスⅠ」を開催する予定です。
在学生の受験や進路選択の経験談や学校選びのポイントをお伝えする予定です。
自分の"ミライ"について考えてみませんか。
本学在校生の高校生のときの進路選びについての昔話も聞けます。
ぜひご参加下さい。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。