文字サイズ

滋賀文教短期大学

オープンキャンパス

オープンキャンパスの様子

春のオープンキャンパスⅠを開催しました。 - 2015年04月08日

春のオープンキャンパスⅠを3月28日(土)、開催しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。



今回は、滋賀文教短期大学をより知って頂くために
ミニ講義や文教ナビゲーターによるキャンパスツアー、保護者の皆様に向けた大学説明会を行いました。
ミニ講義では国文学科、子ども学科の両学科に分かれて体験していただきました。

 

そして、文教ナビゲーターによる''生''トークでは、
実際の授業の様子や将来の夢、普段の学生生活のことなど、学生目線で"ありのまま"を参加者の皆様に
お伝えできたと思います。

 


また、ご来場いただけた参加者、保護者の皆様からこんな声をいただきました。

【参加者の皆様の声】
♪子ども学科のミニ講義が楽しかったです。仕事上の経験で、どんなやりがいがあるか、を聞けて良かったです。
 これまで以上に保育士になりたい想いが強くなり、大学に進みたいと思いました。
♪ミニ講義でおもしろいものを作ることができて楽しかったです。
♪楽しく、時間が経つのが早く感じられたました。
♪学生と教員の距離が近いこと、ゆったり学ばれていることが感じられました。
♪文教ナビの人たちが明るく優しかったです。
♪参加は2回目でした。文教ナビのキャンパスツアーが良かったです。
 たくさん実習の設備もあっていいなぁ、と思いました。

【保護者の皆様の声】
♪あたたかさを感じました。
♪楽しく見学させて頂きました。ありがとうございました。アットホームな感じで、雰囲気の良い学校だと思います。
♪保護者向けの説明会も分かりやすくて良かったです。
♪学生さんの生の声を聞けて良かったです。
♪明るく雰囲気の良い学校だと思いました。入学すれば有意義な2年間を過ごせそうです。
喜んでもらえたり、安心していただけて良かったです!ありがとうございます!

次回は、4月26日(日)に「春のオープンキャンパスⅡ」を開催予定です。
滋賀文教短期大学は新学期を迎えスタートしています!
オープンキャンパスでぜひ新学期の雰囲気を味わいながら将来の進路について文教ナビゲーター、教職員と
一緒に考えてみてください。
滋賀文教短期大学へのお越しを心よりお待ちしております。